ハリウッドセレブB-C級俳優の住むエリアのフリップが今面白い!|マックマーン 優子

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ハリウッドセレブB-C級俳優の住むエリアのフリップが今面白い!

ハリウッドセレブB-C級俳優の住むエリアのフリップが今面白い!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

ロサンゼルスだから狙えるこんなマーケット。
価値観の違いとスケールの大きさまでいろんなことが全く違う。
ビバリーヒルズとはまた違ったエコレクティック(個性にとんだ)なエリアのフリップはトレンドを上手に取り入れることで成功にも失敗にもつながるという面白い視点があります。

ビューで変わる不動産価値

昨日はハリウッドエリアを1日見て回りました。ビバリーヒルズやウェストハリウッドの中心地は既にたくさんの個人デベロッパーががっつりフリップをしているエリア。フリップというよりはプチデベロップですね。家付きの土地を2ミリオンドルで買って全部建て替えて4ミリオンドルで売るとかそんな感じです。

このエリアは丘がたくさんあるのでビュー付きロットというのも珍しくありません。オーシャンビューの代わりにバレービューやパークビュー、キャニオンビューなどなど。またこのエリア独特なハリウッドサインビューというのもありこれが結構高く売れる。まーハリウッドサインはハリウッドのアイコンですからね。わかる気はします。今回見に行ったのもハリウッドサインビューでした。

そこから坂を下りて向かったのは現在リモデル中の物件。こちらは増築してさらに価値を上げます。もうすぐ完了!


その後には昔ハリウッドヒルズと呼ばれていたエリアで今注目のLos Felizエリア。映画La La Landの撮影でも使われたグリフィスパークの下の方です。5000スクエアフットの新築が完成したので見に行ってきました。最近のLAのトレンドがぎっしり詰まっていました。


バスルームトレンドは結構短い間にどんどん変わります。ちょっと前まで大人気だった真っ白なサブウェイタイルから今ではモザイク風なこんなタイルが大人気。私の次のLAフリップ物件でもバスルームにはモザイクタイルに挑戦しようと思っています。

リビングルームはプールに面しててディサピアリングドアで全開解放!
超気持ちいいいスペースです。オープンコンセプトは相変わらず人気が高いです。

この新築案件、お値段は$4,590,000. なんか、このエリアにしては安い?という印象でした。(自分が買うわけではないのでかなり客観的ですが、、、笑)

ハリウッドエリアでの不動産投資で面白いところは自分でマーケットを作れちゃうということ。需要が他のエリアとは全く異なる。ムービーインダストリーに関わる人たちが多く、カメラの前、カメラの後ろで活躍する人たちがたっくさん集まっているのでトレンドを作りそれがヒットすると通常の何倍にも金額が上がるので面白い。セレブって意外に普通のコミュニティーにいたりするのですれ違っても気が付かないことも多いのだ。

でも私、セレブ情報全くウトイので相当大物じゃないとわからない。私がオファーを入れた物件のエージェントもこの家の数件先の家のバイヤーが某俳優だったという話をしてくれました。でもエスクローの2日前に購入をキャンセルしたそう。その理由が収録予定だった番組が急にキャンセルになったとか、、、、俳優も結構ぎりぎりなんだね~。エスクローに入れた約1000万円くらい相当のデポジットは戻ってこなかったらしい、、、、かなり痛い。。。。

アメリカの不動産は春先から9月くらいまでが一番動きます。アメリカに不動産を所有していて売ろうと思ったら冬から支度を始めて6月初旬くらいにマーケットに出すというのが理想的ではあります。

学校区によっても前後しますがアメリカの子供たちはだいたい5月の末から9月初旬の間の約2か月半が夏休みとなります。その間に引っ越しをして9月の新学期までに落ち着かせるという人たちが多いので春から夏は良く不動産が動くわけです。

 


 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月20日 (公開日:2017年6月27日)

マックマーン 優子の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP