女性でも取り組めるDIYで戸建てを再生!|元レースクイーン大家 美羽

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アパートで夜逃げ発生!原状回復は大家持ち、、なのでDIYに挑戦

アパートで夜逃げ発生!原状回復は大家持ち、、なのでDIYに挑戦

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 元レースクイーン大家 美羽

戸建1戸、アパート1棟12戸、アメリカ・イギリス・フィリピン不動産、民泊をやっています。1歳児の子育て中でもあるので、乳児を連れて効率よく規模拡大する方法を模索中

女性でも取り組めるDIYで戸建てを再生!

私の場合は、勉強会の講師に来られていた戸建大家で有名ななっちーさん主催のクロス貼りを教わる会に参加した事と、DIYで有名な日曜大家さんに襖貼りやカッティングシートの扱いなどを直接指導していただき作業の仕方を覚えました。そこで知り合った、ベテラン大家さんにもご指導いただき戸建をDIYした時はかなりお世話になりました。


クロスは、管理会社や業者に見積もりを出してもらうと1平米あたり安い所で750円(材料費込み)〜くらいでした。 ただし、大工さんに来ていただくのに1日プラス1.5万〜2万くらい取られます。


私の所有するアパートは、玄関がコンクリートむき出しでクロスも白

キッチンも昔のタイプ、、、。


夜逃げの部屋を確認した所クロスは綺麗だったので本来はアクセントクロスを入れた方が良いですが、今回はそのままに。

キッチンのパネルにカッティングシートと、玄関にクッションフロアー

そして、カウンターテーブルにもカッティングシートを貼る事をしてみました。


材料は、ホームセンターと楽天などのネットショップで調達。

クッションフロアーは、簡単に貼って剥がせるタイプのものが2メートルあたり千円ほどで売っています。

カッティングシートも(90センチ×2メートル)高いショップでも千円くらいです。

100円ショップのセリアにも使えるシートが売っているので、それも活用し


DIYしてみました。道具は上記写真のものを使います。


















 

公開日:2017年7月7日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

元レースクイーン大家 美羽の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP