【第2歩】 宅地建物取引士の資格は大家業に必要?|株式会社はじめの一歩不動産 川合博司

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
【第2歩】 宅地建物取引士の資格は大家業に必要?

【第2歩】 宅地建物取引士の資格は大家業に必要?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 株式会社はじめの一歩不動産 川合博司

法人経営1年生、賃貸経営3年生、区分所有5戸のごく「普通」の人間です。 輝かしい学歴や実績がある訳でもなく、セミリタイヤ出来る程の賃貸経営でもない、こんな「普通」の人間だからこそお伝えできるコラムにしたいと思います。

宅地建物取引士の資格は大家業に必要なのか?
今からでも宅建試験合格に向けて間に合うのか?
どんな勉強法であれは良いのか?
私見ではございますが
大家業の方や不動産業者の方の参考になれば幸いです。

【第2歩】 宅地建物取引士の資格は大家業に必要?

 

皆様、こんにちは。

株式会社はじめの一歩不動産の川合博司です。

 

今回は、時期的な内容『宅建試験』について

少し記載してみたいと思います。

 

ちなみに7月下旬までに申し込みをしないとダメですよ。

※詳しくはご自身でご確認お願い致します

 

宅地建物取引士の資格は大家業に必要?

 

たまにですが、不動産投資をご検討中のお客様から

「宅地建物取引士の資格を取得した方が良いですか?」

とのご質問を頂く事があります。

 

すでに大家業を行われている皆様であればお分かりかと思いますが

宅地建物取引士の資格は大家業にはあまり必要ではありません。

 

宅地建物取引士の資格は、不動産の取引に関する専門的な資格であり

大家業を行う一般的な運営業務にはあまり役には立ちません。

 

しかしながら、賃貸経営の事業規模が大きくなっている方々は

後々、法人を立ち上げ、不動産業者になられている方も多くいます。

 

ですので、そういった意味合いでは

宅地建物取引士の資格は取得した方が良いかと思います。

 

ただ、不動産投資を検討中で勉強を意味合いとした場合は

宅建試験の勉強をするよりも

賃貸経営に関するフェアやセミナーなどに参加してみて

ご自身の行いたい賃貸経営の方向性を見極める方が役に立つと思います。

 

更新日:2018年9月23日 (公開日:2017年7月26日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

株式会社はじめの一歩不動産 川合博司の記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP