車必須地方なのに駐車場ナシ(!)物件を埋めた方法|エリー

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 車必須地方なのに駐車場ナシ(!)物件を埋めた方法

車必須地方なのに駐車場ナシ(!)物件を埋めた方法

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 エリー

半年前から戸建賃貸を始めた、新米大家です。 現在、静岡県内に戸建2戸を所有しています。 幸せな家庭を増やすことをミッションに、ファミリー物件を中心に、寛大な大家さんを目指しています!

自動車必須地域なのに駐車場のない戸建物件を購入してしまいました!
入居付のために私がとった行動をお伝えします。

なぜ購入したのか?

私の地元静岡は車社会で、実家は大人1人につき1台の車を所有しています。
大人の数=車の数です。
そんな車社会なのに、駐車場のない戸建物件を購入しました。

今思うと、ナゼ購入したのか…?
「イケるんじゃないかな♪」と思っていたんです。甘かったです。アチャー!です。
「最悪、生活保護世帯に入居してもらおう」と思っていたのですが、保護世帯でも車を所有する方法はあるそうで。地方で世帯数と駐車場の数に乖離がある物件を取得する予定の方は、ご留意ください!!
 

いろいろ試しました

フツーのことは、やりました。
・営業活動
  客付会社さんへの営業
  物件のご近所への営業

・客付会社さん、管理会社さんへのヒアリング
・物件の掃除
・ウェルカムグッズの設置

でも、決まらないんです。
閲覧数が伸びないんです。

次、家賃を見直しました。
近隣駐車場代4000円は大家負担、家賃51000円、管理費2000円です。
近隣の賃貸物件と比較するのではなく、近隣の新築物件のローン返済額を参考にしました。月々の返済額より少なくなるように家賃設定してから、閲覧数は伸びました。

この後、カーテンを設置しました。生活のイメージがわくようになりました。
戸建物件は窓が多いので、カーテンは入居者さんに喜ばれます。

しかし、まだ決まりません。
 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月24日 (公開日:2017年11月11日)

エリーの記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP