着地点を決めました|エリー

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
これから大家さんへ。不動産経営の始め方~不動産投資に興味はあるけれど、何から始めて良いかわからない~

これから大家さんへ。不動産経営の始め方~不動産投資に興味はあるけれど、何から始めて良いかわからない~

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 エリー

半年前から戸建賃貸を始めた、新米大家です。 現在、静岡県内に戸建2戸を所有しています。 幸せな家庭を増やすことをミッションに、ファミリー物件を中心に、寛大な大家さんを目指しています!

着地点を決めました

①いつまでに
②どんな自分になっていたいか?

(③どんな風に他人様の役に立ちたいか?)
(④自分の得意をどう生かすか?)

上記の点をふまえつつ目標をたてました。

ワタシは昔から妄想族だったこともあり、まだ物件も持ってないのに、得た情報と、近所に住む大家さんとの出会いから「寛大で、ファミリー世帯のママを応援する大家さんになろう」と夢を膨らませていきました。

ワタシの目標は以下でした。
①年末までには、2戸の大家さんになっている。
②行動して良かった、と思える結果になっている。
(③ファミリー世帯が笑顔で暮らせる住まいを提供する)
(④ママ目線での物件、サービスを提供する。サプライズで入居者様を笑顔にする)


着地点を決めることがなぜ必要かというと、そこには自分の判断基準が含まれるからです。譲れない条件を洗い出すことで物件検索時の無駄がなくなります。

ネットで検索

不動産サイトで検索してみます。
不動産投資に特化したサイトもありますが、実需向けサイトもオススメです。

注意点としては、
・売買のページで見ること(うっかり賃貸のページで検索していたりします)
・条件を絞り過ぎないこと(数見たほうが良い)
・下の方の文章も読むこと(価格の根拠がわかり勉強になる)
・たまにはいつもと違うソートで見てみる(マンネリ防止)

 

公開日:2018年3月9日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

エリーの記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP