青色申告をするには申請書の提出が必要!|税理士法人スターズ 藤井幹久

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
家賃収入がある人の確定申告!青色申告のメリットをして挙げられる青色申告特別控除や青色専従者給与とは?

家賃収入がある人の確定申告!青色申告のメリットをして挙げられる青色申告特別控除や青色専従者給与とは?

シェア
ツイート
LINEで送る

税理士 税理士法人スターズ 藤井幹久

私たちは「不動産と相続」に特化した専門家集団です。不動産を所有している個人と法人を対象に、税理士業務と不動産・相続対策コンサルティングを行っています。相談件数10,000件以上の実績がある税理士が中心となり、士業やコンサルタントとともに、問題解決のサポートをしています。

青色申告をするには申請書の提出が必要!

 青色申告を行う際には事前の申請が必要になるので、お忘れのないように行ってください。
 申請書の提出期限を過ぎてしまうと、青色申告により確定申告ができる期間が1年遅れてしまいますのでご注意ください。

まとめ

 大家さんはほぼ全員、確定申告をする必要があります。
 自分で確定申告を行う場合も、税理士に依頼する場合も申告期限ギリギリに慌てることのないよう、年の中途で資料を整理するなどして早めに必要書類を準備しておくようにしましょう。
 また、青色申告により確定申告をすると、様々なメリットが受けられ節税効果があります。
 税理士にも専門分野があるため、不動産を専門分野とする税理士を選んで一度ご相談をし、税務上のアドバイスを受けることも検討しましょう。
 

公開日:2018年2月24日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

税理士法人スターズ 藤井幹久の記事

相続 税金の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP