遂に、家起こしが始まりました!!!!|チビルさん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
押上★傾いたお化け屋敷物件の引き起こし①家が丸裸に!!

押上★傾いたお化け屋敷物件の引き起こし①家が丸裸に!!

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 チビルさん

1月から、いよいよ始まる民泊に本格的参入予定です♪ その為、新たに墨田区のスカイツリー近くにも、一軒購入済みです^^ちなみに、一戸建ての物件全て、ボロ家から自前によるDIYの汗と涙の結晶です。

遂に、家起こしが始まりました!!!!


古い家なので、崩壊させない為に何本もバッチリ、ワイヤーとチェーンが掛かってます。勿論 家を起こす前は、床下や2階 天井裏の柱や、家を支えてる重要な木材が外れてないか、起こす際にぶつかる所が無いか等をしっかりチェックしていました。そして、遂に!少しづつ時間を掛けて、あの崩壊中だった家が、元の真っ直ぐな家に戻りました!!!!


丁寧に家を起こしている所です!


ここまで、約2週間でした!

私は、とにかくひたすら次々と出て来る廃材の処理に追われていました!余りに沢山の廃材の為 ほとんどは 曳家さんと一緒に おふろやさんに持って行って、薪として使ってもらいました。助かりました。廃材のしょぶんって意外とお金掛かるんですよね。とにかく、廃材が古過ぎ&白アリ被害が酷すぎて、再利用出来ないので大変でした。

多分、木材の処分費だけで、7~8万は浮いたと思います。

いかがでしたか?初めて見る方が、多数かと思います。再建築不可でどうしても、家起こしが必要な方 多分いるかと思います。私の滅多に無い貴重な経験を是非参考にしてみて下さい!

次回は、家を起こしただけじゃダメなんですネ。このままだと、また、簡単に傾いてしまうので、家挙げ・基礎工事・家降ろし (大工が土台を作り曳家・大工が一緒に家を降ろす)補強工事 があるんです!その模様を書いていきたいと思います。ここからは、最初に書きましたが、花粉症の為 外にいる時間を極力減らしたいので、執筆できますのでどんどんペースアップして書いていきます。

楽しみにして下さいネ!!!
 

公開日:2018年4月3日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

チビルさんの記事

土地活用の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP