短期売買は1日で手仕舞いするので業績発表も関係ない|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカETF長期投資家やっている私ですが、投資家の種類は結構色々いるんです

アメリカETF長期投資家やっている私ですが、投資家の種類は結構色々いるんです

シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

短期売買は1日で手仕舞いするので業績発表も関係ない

デイトレードの場合、買った(空売りをした)その日の内に売買を終了させるので、取引終了後にどんな発表があってもダメージを受けません。
例えば取引終了後に東証の適時開示を見ると業績の上方修正などのプラス要因だけでなく、下方修正といったマイナス要因の情報もあります。
しかし、その日の内に手仕舞いをしてしまえば、この影響を全く受けないということになります。
取引終了後や夜間にどんなことが起きるか予想がつかないので、そのリスクを背負うことがないというのがメリットの1つだといえます。

対して長期投資は

対して長期投資は、会社所有を目的にします。
私はやはり株式投資は会社の所有するものだと考えております。
それにより、キャピタルゲインである売却益を得て、インカムゲインでもある配当収入も期待できる。
企業と一緒に成長したいですからね。

投資スタイルは、人それぞれです、自分に合った投資スタイルを見つけてください。
私はアメリカETFの長期投資家ですからね。

私が執筆しているブログとメールマガジン

資産運用と同時にブログとメールマガジンをやっております。
私の資産内容の記録と経済や投資の面白さを他の方にも知ってもらいたいという思いで執筆しております。
ブログがきっかけで、新聞社や雑誌社より何度か取材を受けさせて頂きました。
賃貸経営博士様より連絡をいただいたのも、ブログがきっかけです。

こちらもよろしければ、ご覧ください。
「都会で稼いで、田舎で使う」
http://yuttari264.blog130.fc2.com/
「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」
http://burutobea.blog.fc2.com/
「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
http://www.mag2.com/m/0001648432.html
「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
http://www.mag2.com/m/0001671829.html
「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
http://www.mag2.com/m/0001672308.html
「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
http://www.mag2.com/m/0001678589.html
それでは、また

公開日:2018年4月3日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP