利回り8%弱 狭小賃貸住宅を見学して来ました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
利回り8%弱 狭小賃貸住宅を見学して来ました。

利回り8%弱 狭小賃貸住宅を見学して来ました。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは~!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、都内で利回り8%弱の狭小賃貸住宅を見学して来ました。
正に、投資家必見ですねぇ〜♫

えっ、新宿区高田馬場で利回り8%?

皆様、こんにちは~!専業大家コラムニストの和田寛です。

今回は賃貸人気エリア(新宿区高田馬場)で、新築木造アパートで利回り8%の物件を見学して来ました。物件は、JR高田馬場駅徒歩8分の閑静な住宅街の中にあります。

この物件の特徴は、ズバリその狭さです。
具体的には、9平米+ロフト4平米=13平米です。
​また、浴槽は無くシャワーのみでトイレは別になっています。


玄関はオートロック付きで宅配ロッカー完備、部屋には無料Wi-Fiが完備しています。


この物件の肝は、何と言っても都市ガスではなく「プロパンガス」を使っていることです。
上記写真のように、物件にはプロパンガスボンベを覆っているカバーが常設されています。

周知のように、プロパンガス業者から「エアコン」「ガス探知機」「インターホン」の提供を受けています。

よって、設備投資コストを削ることにより利回りを上げています。







 

部屋も意外と広い!

ロフト併設の為、天井が高くなっているので意外と圧迫感がありません。


シャワーブースも独立しているので、衛生的です。
これならば、中途半端な3点ユニットよりは入居者ウケが良いですね。

総合的に判断すると、この物件は今の若者ニーズを十分に満たしている感があります。

今後、利回りがあまり見込めない都心部において投資物件を検討している投資家の心を揺さぶるに値する内容が備わっていることを強く感じました。

末筆にはなりますが、見学日当日、大変お世話になりました現地スタッフの方々に、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


                        専業大家コラムニスト 和田 寛
 

公開日:2019年4月1日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP