神奈川地区をフィールドワークしました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
神奈川地区をフィールドワークしました。

神奈川地区をフィールドワークしました。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜♫専業大家コラムニストの和田寛です。
今回はJR相互乗り入れが決まった相鉄「二俣川」と京急大師線近辺をフィールドワークしました。

まずは、二俣川駅から出発進行〜♫

​皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。

今回は、神奈川エリアで話題沸騰の「二俣川」と羽田川崎連絡道路が予定されているキングスカイフロント(殿町)エリアをフィールドワークしました。


まずは、二俣川駅からスタートしました。

駅は北口(厚木街道から先は急傾斜地)と南口(緩やかな坂がある)に分かれています。

ご存知の方も多数いると思いますが、この相鉄はJR湘南新宿ラインとの相互乗り入れが決まっています。乗り入れは11月30日のダイヤ改正により開始されます。

当然ですが、二俣川は最重要拠点駅として数年前から整備されて来ました。


駅徒歩10分圏内が賃貸物件のターゲットになります。
近隣相場は下記のような感じになります。


都内の市場(15平米@60,000)とは異なり、ワンルーム面積が25平米@50,000くらいがボーダーラインになります。よって、やや広めの土地確保が必須になります。

また、下記にように山坂窪地で小河川ありなので土地の選定がある程度限られます。


う〜ん、物件購入の肝は「土地の選定」ですねぇ〜!










 

公開日:2019年11月8日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP