【緊急のお知らせ】新型コロナの影響で一部の方にとっては千載一遇のチャンス!?|桔梗ヒルズ

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
【緊急のお知らせ】新型コロナの影響で一部の方にとっては千載一遇のチャンス!?

【緊急のお知らせ】新型コロナの影響で一部の方にとっては千載一遇のチャンス!?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 桔梗ヒルズ

現役メガバンク勤務の大家です。アパートローンの審査担当として20年以上。 大家の皆さまにお役に立てる情報と私の大家経験(殆ど、しくじりばかり) を披露致します。

新型コロナの影響で厳しい状況が続くなか、一部の方にとっては千載一遇のチャンスがやって来ました!!

4月は借換の絶好の機会!!


 新型コロナの影響で市場が混乱。貸出金利が異常なくらい低下しています。4月のアパートローン固定金利が本部から発表となり、目が飛び出る程低くなっていました。3月に比べても大幅に低いのです。思わず「エープリルフールか?」と疑うほど・・・。
 
 まさに、借換をするなら4月を逃すでない!!
市場は過去に例を見ない低金利である。但し、各取引先別に金利は異なるので、自分が必ずしも、低金利を享受出来るとは限らないので、ご理解下さい。


  各取引先の適用金利=ベース金利(市場金利)+各人別スプレッド(信用力)


 すなわち、資産規模や財務状況によって適用利率は大きく変わる。前期赤字や債務超過なら、適用利率はかなり高くなるのである。

 それでも、前期と同じ財務状況なら市場金利が低いので、借換なら4月が有利には間違いない。
 

公開日:2020年4月6日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

桔梗ヒルズの記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP