コラムニスト一覧(1~20件目)|-賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
賃貸経営博士 > コラムニスト一覧

検索結果一覧 92件中 1~20件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

片島 由賀

これまで,当事務所では,不動産の境界問題,隣地トラブル,敷金・原状回復,賃料未払いへの対応,明渡し請求等の各種トラブル対応,離婚や相続に関連する処理などの各種業務に携わってきました。 賃貸経営もいつも順風とは限らず逆風があるかもしれませんし,逆風は避けたいところです。トラブルへの対処は想像以上の精神的・身体的なご負担になることがあります。そういった逆風を順風に代える・逆風を防ぐために,法的なサポートを迅速かつ粘り強くさせて頂いています。

【新着記事】

「物件や給排水設備の老朽化が原因の水漏れで生じた損害への対応はどう考えるとよい?」

公開日:2019.05.15

「アパートで漏水事故が発生!修繕義務や責任は誰が負う?大家の修理負担や借主対応について」

公開日:2019.04.26

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕

スタッフが 30 分以内に急行できるエリアを重視する地域密着型の不動産会社代表。営業エ リアの絞り込みは、良質なサービスを提供する為の「選択と集中」であり、建築業界で言う ところの「多能工」を自負する。

【新着記事】

「思うところ52.「怪しい人」 ~不動産業に携わると「怪しい人」に遭遇すること度々です。だから、「危機管理能力」というより「危機回避能力」が問われるのです。~」

公開日:2019.05.14

「思うところ51.「GW休暇」 ~10連休となった「GW」を取り上げてみました。サービス業ながら暦通りの長期休暇とするのにも諸事情があるのです。~」

公開日:2019.05.07

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)

首都圏近郊の農家が、必要に迫られて不動産賃貸を始めたのが約27年前。 現在は、次期相続に備え、法人化して一部の物件を法人所有としました。 「生活できればそれで十分だが、絶対に負けない大家」であり続けたいと 思っています。

【新着記事】

「保証家賃の見直し交渉で大事なこと。サブリースで任せきりにせず交渉の材料を拾う。 ――「サブリース」ってどうなんだ?問題 当家のケーススタディー⑤」

公開日:2019.05.13

「2年ごとの保証家賃の見直しに対して行う、所有者側のできる収益維持対策 ――「サブリース」ってどうなんだ?問題 当家のケーススタディー④」

公開日:2019.04.24

横浜ユーリス法律事務所 関戸 淳平

不動産、倒産関係、企業法務を中心とした様々な案件を扱っております。「迅速」・「的確」・「丁寧」に業務を行うことをモットーにしております。 法律相談の際には、「一般の方にもわかりやすい」アドバイスを心がけております。 些細なことでも、まずはご相談ください。

【新着記事】

「建物状況調査(インスペクション)とは?調査を行うことのメリット・デメリットについて」

公開日:2019.05.02

「建物状況調査(インスペクション)とは?調査の対象となる建物や調査方法について」

公開日:2019.04.22

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

【新着記事】

「令和最大のプロジェクト「HARUMI FLAG」に行って来ました!」

公開日:2019.05.01

「都心部にある狭小賃貸住宅を見学に行きました。 パート2」

公開日:2019.04.24

桔梗ヒルズ

現役メガバンク勤務の大家です。アパートローンの審査担当として20年以上。 大家の皆さまにお役に立てる情報と私の大家経験(殆ど、しくじりばかり) を披露致します。

【新着記事】

「メガバンクの不良債権減少中!」

公開日:2019.04.24

「最近TVを賑わしてるL社~オーナーが知っておくべき違法建築とサブリース物件に関しての融資~」

公開日:2019.02.19

伊澤 大輔

十数年間にわたり、パートナー弁護士として、大手企業法務や不動産、損保業務を多く取り扱ってきました。それによって培われたスピード感、知見、交渉力を融合させ、ストレスを感じさせないリーガルサービスを提供します。

【新着記事】

「サブリースの契約前に確認すべきポイントとは?賃料減額や途中解約などのサブリース問題!」

公開日:2019.04.08

「放置自動車を撤去するには?所有アパートや敷地に無断駐車されないための予防対策」

公開日:2019.02.04

山田 博貴

弁護士の山田博貴と申します。不動産問題・建築紛争、相続案件、中小企業の顧問業務等を中心に、リーガルサービスの提供を行っております。不動産に関しては、権利関係が複雑となるだけでなく、利害関係者が多数になることも多いため、専門家の支援の必要性が高い分野であり、やりがいを強く感じております。難解な法律や制度をかみくだいて丁寧にご説明するよう心掛けておりますので、不動産問題や相続問題でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【新着記事】

「高齢者向け賃貸住宅 ~今さら聞けないサ高住~」

公開日:2019.04.08

「Airbnbと民泊 ~民泊による休眠不動産の活用方法とは~」

公開日:2019.01.28

櫻田 真也

私は、常々、弁護士という職責を自覚し、誇りと自信を持ちながら、依頼者の皆様にとって最善の方策を実践できるよう、自らの体を張って日々奮闘し、社会に貢献できる弁護士になりたいと考えています。 皆様の中には、もしかしたら、弁護士に対して「敷居が高い」「相談しにくい」といったイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも、私が代表を務めるレアール法律事務所では、どのようなご相談に対しても、誠心誠意かつ親身な対応をさせていただいております。

【新着記事】

「大家さんができる孤独死対策のポイントを弁護士が解説!一人暮らし高齢者の孤独死問題②」

公開日:2019.04.05

「賃貸アパートで孤独死が起きた場合の大家さんの対応とは?一人暮らし高齢者の孤独死問題①」

公開日:2019.03.29

株式会社日本防犯設備 北澤

茨城県出身。 大学卒業後、都内大手学習塾での勤務を経て、2010年より防犯カメラ業界にて 、犯罪の抑止を主題に防犯活動に従事。 2014年より株式会社日本防犯設備で広報・マーケティングを担当。

【新着記事】

「アパートに電子錠を設置した場合の効能 ~オートロック(キーレス)にする大家さんのメリット~」

公開日:2019.04.01

「賃貸物件に最適なダミーカメラの選び方・設置方法・抑止力効果とは?」

公開日:2019.02.15

Hisashi

職域年金受給1年前となり、やっと「少しはラクになるかな」と、一息吐いています。サラリーマン大家→個人事業主→会社設立と、書けば順調に見えるものの、「いつもカツカツ」で生きてきた気がします。これまでの経験を、節税面から振り返ってみようと思います。

【新着記事】

「家賃収入という有難さを感じる、「103万円の壁」「130万円の壁」という所得税制の話~結果としての節税あれこれ~」

公開日:2019.03.12

「脱サラ大家が考える確定申告の備え『中・長期的に見て、どう収入をコントロールするか?』~結果としての節税あれこれ~」

公開日:2019.02.12

chisato

枠にとらわれない大家さんを目指し、自分なりのやり方で行った成功体験や失敗体験を赤裸々に綴ります。

【新着記事】

「所有アパートで器物損壊の被害!こんな時に大家さんがとるべき行動とは?」

公開日:2019.03.11

「Twitterで入居募集! SNSで大家さんが自ら入居募集を行った結果・・」

公開日:2017.09.14

daitoku

大手不動産会社で賃貸管理部署に13年在籍。 担当戸数は1200戸で入居率は97%を維持しています。 また自身でも頭金なし、保証人なし、コネなしからアパート6棟戸建1戸 区分1戸を所有しています。 不動産投資(賃貸経営)に関する様々なノウハウや不動産業界(主に賃貸関連)の裏話などをぶっちゃけていこうと思いますので宜しくお願い致します。

【新着記事】

「【第9話】カンタンに見つかる優秀なリフォーム業者さんの探し方!」

公開日:2019.03.11

「【第8話】独身者必読!アパート経営に連帯保証人がいなくても融資を受けられる方法!」

公開日:2019.02.04

NPO法人MOTT理事 高橋弘毅

初めまして。NPO法人無料相談室MOTT(モット)の高橋弘毅(タカハシ コウキ)と申します。 現在はNPO法人MOTTの理事として、不動産やマンションのトラブル・賃貸経営・売買・賃貸問題の相談窓口として解決にあたりながら、相談員の育成を兼ねた人材育成研修の顧問や郷土の東北地域の復興支援活動などにも力を入れています。

【新着記事】

「L社の様々な問題~業界への影響と、大家さんの影響から考える問題~」

公開日:2019.03.06

「Sハウスが地面師に騙された巨額詐欺事件のせい?原野商法にご注意を!そのままでは家を建てられない土地とは?」

公開日:2018.10.26

株式会社はじめの一歩不動産 川合博司

法人経営1年生、賃貸経営3年生、区分所有5戸のごく「普通」の人間です。 輝かしい学歴や実績がある訳でもなく、セミリタイヤ出来る程の賃貸経営でもない、こんな「普通」の人間だからこそお伝えできるコラムにしたいと思います。

【新着記事】

「【第23歩】 2週続いた某経済TV番組「G」を見て、一部の経営陣や不動産会社に対する憤り」

公開日:2019.03.06

「【第22歩】 2019年も不動産投資の状況は厳しそうですが、今できることをしっかりやりましょう!!」

公開日:2018.12.27

有限会社岡部塗装店 岡部

老舗塗装店(現在は工務店と同様の仕事も請負う)の7代目です。私自身も、国がスクラップ&ビルドから既存建築ストックの活用(直して使う)に転換を始めた頃に国の求めるビル改修専門家の資格を取得し建物改修に積極的に携わってたので、公共民間を問わず非常に数多くの物件と様々なケースを経験

【新着記事】

「所有する建物を客観的に評価する必要性(外装編)-求められるアパート・マンション経営をするためにチェックすべきポイント-」

公開日:2019.03.04

「不動産コンサルタント活用のススメ」

公開日:2019.02.18

マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

【新着記事】

「教育移住と不動産 カリフォルニアが人気が高い5つの理由」

公開日:2019.02.14

「アメリカ不動産 芝刈りは大家の仕事なのか?」

公開日:2019.01.26

阿部 栄一郎

阿部栄一郎と申します。 賃料未払い、明渡し、敷金返還といった基本的な賃貸借契約の問題から騒音、悪臭問題といったことまで幅広く賃貸借契約に関する相談、問題解決に当たっています。また、マンション管理組合からの管理費滞納やペットの問題等の相談、問題解決にも当たっています。 相談や解決に当たっては、なぜそのようになるのか、なぜそのように解決した方がいいのかをできる限り丁寧に説明をするように心がけております。 お気軽にご相談ください。

【新着記事】

「不動産売買の際に境界や境界標を確認することの重要性 -自分の土地を失わないために-」

公開日:2019.01.17

「相続人がいない土地賃借人への対応について|賃借人が亡くなる前や後に対応すべきこととは」

公開日:2018.08.20

ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

【新着記事】

「気が付くと私の執筆したコラムも50個に」

公開日:2019.01.15

「リーマンショック級に匹敵するクリスマス大暴落」

公開日:2018.12.27

本郷 武

グロバール企業のサラリーマンとして働きながら不動産、株式投資を実践。実家の戸建てを賃貸したことから不動産による安定収入を知り、現在は東京都内、首都圏を中心に新築アパート、マンション、中古アパート、7棟70室を所有。

【新着記事】

「大家も事業、銀行に年末の事業報告に 支店長の反応は?」

公開日:2019.01.07

「2018年春 不動産投資最新状況~投資家がすべき、不動産融資が厳しくなった今だからやるべきこと~」

公開日:2018.03.13

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンから出る異臭(臭い)を抑える簡単なやり方とは?大家さんでもできる異臭対策!-ダイキン工業株式会社-
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP