コラムニスト一覧(1~20件目)|-賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
賃貸経営博士 > コラムニスト一覧

検索結果一覧 94件中 1~20件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕

スタッフが 30 分以内に急行できるエリアを重視する地域密着型の不動産会社代表。営業エ リアの絞り込みは、良質なサービスを提供する為の「選択と集中」であり、建築業界で言う ところの「多能工」を自負する。

【新着記事】

「思うところ76.「止水」 ~管理組合を「国」に喩えるならば、理事会は、「内閣府」、管理組合員は「国民(主権者)」といったところでしょうか。~」

公開日:2020.06.01

「思うところ75.「ゴミ置場」 ~それとなく、「ゴミ置場」を視察してみて下さい。其処には隠し切れない管理運営の実態があるものです。~」

公開日:2020.05.14

G.Sakamoto

東京多摩在住のサラリーマン大家です。 本格的に大家業を開始して丸1年経った所なので経験は浅いですが、これから賃貸経営を考えている方々の1歩を踏み出せる情報を発信していきたいです。 主に今まで私自身が色々な先輩大家さんと出会って学んだ事、仲間に手伝ってもらい助けてもらった事、自分の考え方の変化などを書いていきます。

【新着記事】

「【第21話】私の物件検索方法と購入出来た物件について(築古戸建)」

公開日:2020.05.22

「【第20話】低属性サラリーマンが自己資金300万円で何を買うのか?戸建編③」

公開日:2020.04.17

桔梗ヒルズ

現役メガバンク勤務の大家です。アパートローンの審査担当として20年以上。 大家の皆さまにお役に立てる情報と私の大家経験(殆ど、しくじりばかり) を披露致します。

【新着記事】

「またまたしくじり投資(容積率オーバーの巻)」

公開日:2020.05.12

「【緊急のお知らせ】新型コロナの影響で一部の方にとっては千載一遇のチャンス!?」

公開日:2020.04.06

株式会社ワンマンバンド 坂田憲一

ワンマンバンドは「いちサラリーマン大家の片手間の副業」から徐々に段階を経て発展してきました。僭越ですが、その中で得た経験やノウハウなどを書いていこうと思います。これから大家さんを目指す人、大家さんとしてどんどん物件を取得中の人、その中で一攫千金ではなく、着実に(長期で大きく)財産を築いていきたい方々の少しでもお役に立てればと思っています。

【新着記事】

「「戸建賃貸の投資術⑫戸建の管理、手間は費用は?」」

公開日:2020.04.27

「「戸建賃貸の投資術番外編 世界の不動産⑤」意外と魅力的な利回り。ロシア編」

公開日:2019.08.05

山田 博貴

弁護士の山田博貴と申します。不動産問題・建築紛争、相続案件、中小企業の顧問業務等を中心に、リーガルサービスの提供を行っております。不動産に関しては、権利関係が複雑となるだけでなく、利害関係者が多数になることも多いため、専門家の支援の必要性が高い分野であり、やりがいを強く感じております。難解な法律や制度をかみくだいて丁寧にご説明するよう心掛けておりますので、不動産問題や相続問題でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【新着記事】

「新型コロナウイルスの影響で設備入荷の遅れが…キッチンやトイレ等の未設置への対応について」

公開日:2020.04.21

「建築トラブルの解決方法 ~建築工事紛争審査会~」

公開日:2020.01.10

阿部 栄一郎

阿部栄一郎と申します。 賃料未払い、明渡し、敷金返還といった基本的な賃貸借契約の問題から騒音、悪臭問題といったことまで幅広く賃貸借契約に関する相談、問題解決に当たっています。また、マンション管理組合からの管理費滞納やペットの問題等の相談、問題解決にも当たっています。 相談や解決に当たっては、なぜそのようになるのか、なぜそのように解決した方がいいのかをできる限り丁寧に説明をするように心がけております。 お気軽にご相談ください。

【新着記事】

「遺産分割調停の手続概要・必要な書類」

公開日:2020.04.03

「原状回復について契約時・入居時に大家さんが備えておくこと」

公開日:2020.02.19

伊澤 大輔

十数年間にわたり、パートナー弁護士として、大手企業法務や不動産、損保業務を多く取り扱ってきました。それによって培われたスピード感、知見、交渉力を融合させ、ストレスを感じさせないリーガルサービスを提供します。

【新着記事】

「民法改正に対応! 賃貸借契約書修正のポイント〜保証編」

公開日:2020.04.03

「建物売買契約の締結から引き渡しまでのトラブル」

公開日:2020.02.11

櫻田 真也

私は、常々、弁護士という職責を自覚し、誇りと自信を持ちながら、依頼者の皆様にとって最善の方策を実践できるよう、自らの体を張って日々奮闘し、社会に貢献できる弁護士になりたいと考えています。 皆様の中には、もしかしたら、弁護士に対して「敷居が高い」「相談しにくい」といったイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも、私が代表を務めるレアール法律事務所では、どのようなご相談に対しても、誠心誠意かつ親身な対応をさせていただいております。

【新着記事】

「騒音発生などルール違反をする入居者を退去させることはできますか?-用法遵守違反による賃貸借契約解除の可否-」

公開日:2020.03.12

「高齢者向けアパートで認知症の入居者を受け入れるためにできるトラブル対策」

公開日:2020.02.06

アイプロ株式会社 代表取締役 森 幸夫

埼玉県でリフォーム会社を営んでいる森幸夫と言います。助成金・損保の有効活用で低コストでリフォームができるご提案を行っております。火災保険は、今現在入っている保険の有効活用です。自然災害で屋根等が壊れた場合、保険が適用できます。

【新着記事】

「知っている人だけが得をする!自然災害での被災にて火災保険を利用した、リフォーム【メーカーショールームにてセミナー】」

公開日:2020.03.05

「「火災保険リフォーム」利用で大家さんが行わなければいけない申請」

公開日:2017.06.08

マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

【新着記事】

「【Airbnb】アメリカでエアービーアンドビー不動産投資ができない有名都市5選」

公開日:2020.02.25

「$500で始める不動産投資家への道のり 」

公開日:2020.02.24

Hisashi

職域年金受給1年前となり、やっと「少しはラクになるかな」と、一息吐いています。サラリーマン大家→個人事業主→会社設立と、書けば順調に見えるものの、「いつもカツカツ」で生きてきた気がします。これまでの経験を、節税面から振り返ってみようと思います。

【新着記事】

「節目を意識した節税対策と公的な社会保障、助成制度や節税策を知ることでのリスク回避策~結果としての節税あれこれ~」

公開日:2020.01.13

「適度な規模、身の丈に合った投資とは?K%(ローン定数)から見る不動産賃貸経営 追加投資か?一部繰上返済か?~結果としての節税あれこれ~」

公開日:2019.12.10

有限会社岡部塗装店 岡部

老舗塗装店(現在は工務店と同様の仕事も請負う)の7代目です。私自身も、国がスクラップ&ビルドから既存建築ストックの活用(直して使う)に転換を始めた頃に国の求めるビル改修専門家の資格を取得し建物改修に積極的に携わってたので、公共民間を問わず非常に数多くの物件と様々なケースを経験

【新着記事】

「大家が陥りやすい失敗~家賃を下げるリスクと被る損害の可能性~」

公開日:2019.11.19

「自称不動産コンサルタントに注意!財産を失うなどの被害の実態 その1」

公開日:2019.08.06

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

【新着記事】

「神奈川地区をフィールドワークしました。」

公開日:2019.11.08

「夏休みを満喫しました。」

公開日:2019.08.30

フィッシュバーン真也子

雑誌編集者、ライター、デコレーターとして長らく活動。現在はハーブティーブランドのディレクション業の傍ら、渋谷区に2棟の収益物件を所有し、不動産賃貸業を営む。 素朴なスイーツ、鰻、ヴィンテージ物件が大好物。著書に食と旅のエッセイ「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」、不動産エッセイ「女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE」がある。

【新着記事】

「「働く我が家」〜台風被害、屋根破損&雨漏り〜」

公開日:2019.11.06

「「働く我が家」〜台風で発覚、リノベでケチった代償〜」

公開日:2019.09.25

Chiyo

はじめまして!主婦大家のChiyoです。 子ども4人を子育てしながら、サラリーマン大家の夫と共に4棟43戸を所有しています。 知識もお金もない低属性の夫婦が300万を元手に大家業を開始し、妻が代表の合同会社を設立するまでをリアルにお話していきます♪ これから不動産投資を始める方を、大いに勇気づけられる内容になると思います(笑)

【新着記事】

「キワモノ1棟目はお宝物件!満室で利回り40%超え!」

公開日:2019.11.04

「低属性夫婦、1棟目からキワモノ物件を購入する。」

公開日:2019.09.17

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)

首都圏近郊の農家が、必要に迫られて不動産賃貸を始めたのが約27年前。 現在は、次期相続に備え、法人化して一部の物件を法人所有としました。 「生活できればそれで十分だが、絶対に負けない大家」であり続けたいと 思っています。

【新着記事】

「なぜ不動産賃貸を始めたのか?「相続対策」としてこの不動産をうまく使うしかなかった。-大家のこころもち その7」

公開日:2019.10.30

「大家になってよかったと思うことは?ズバリ「自分の裁量で使える時間が増えた」-大家のこころもち その6」

公開日:2019.10.23

daitoku

大手不動産会社で賃貸管理部署に13年在籍。 担当戸数は1200戸で入居率は97%を維持しています。 また自身でも頭金なし、保証人なし、コネなしからアパート6棟戸建1戸 区分1戸を所有しています。 不動産投資(賃貸経営)に関する様々なノウハウや不動産業界(主に賃貸関連)の裏話などをぶっちゃけていこうと思いますので宜しくお願い致します。

【新着記事】

「日陰モノの不動産(再建築不可物件や借地)を狙え!」

公開日:2019.10.24

「【第9話】カンタンに見つかる優秀なリフォーム業者さんの探し方!」

公開日:2019.03.11

KIWA

旅人大家です。 一年のうち 半分以上を海外で過ごすので あまり大家をまじめにはやっていないです.月3回程度の海外旅行を目指しています。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、北南米など 110か国近くを旅しています

【新着記事】

「新築で購入した海外マンションを完成を待たずに売却した話」

公開日:2019.10.23

「貸家リフォーム実例:自分で工務店をやってみました。一か月で簡単にリフォーム完了予定でしたが、2か月半の大工事に」

公開日:2018.10.26

株式会社日本防犯設備 北澤

茨城県出身。 大学卒業後、都内大手学習塾での勤務を経て、2010年より防犯カメラ業界にて 、犯罪の抑止を主題に防犯活動に従事。 2014年より株式会社日本防犯設備で広報・マーケティングを担当。

【新着記事】

「賃貸物件の防犯対策コストを抑える方法「短期レンタルで防犯カメラを設置する」」

公開日:2019.10.21

「アパートでの車上荒らし対策とは?賃貸物件で車上荒らしが増加している理由。」

公開日:2019.08.27

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP