コラムニスト一覧(1~20件目)|-賃貸経営博士-

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > コラムニスト一覧

検索結果一覧 80件中 1~20件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

七光り大家

現在 1LDK4室のアパートを2軒、戸建を6軒を経営しており、2戸のテラスハウスが1軒完成します。 断熱性と耐震性には拘った仕様にしています。 おかげさまで現在満室です。 退去の理由が狭い・うるさい・寒いことが主な容認であることを知り、可能な限り対処した物件を造ることに努めています。

【新着記事】

「戸建賃貸の特徴および今回学んだこと」

公開日:2017.12.15

「4月になりパッタリト引き合いが途絶える」

公開日:2017.11.27

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)

首都圏近郊の農家が、必要に迫られて不動産賃貸を始めたのが約27年前。 現在は、次期相続に備え、法人化して一部の物件を法人所有としました。 「生活できればそれで十分だが、絶対に負けない大家」であり続けたいと 思っています。

【新着記事】

「地主系大家の家督相続的志向の相続対策 その18」

公開日:2017.12.15

「地主系大家の家督相続的志向の相続対策 「配偶者への贈与の特例」と「サブリース契約」についての「私の」考え方」

公開日:2017.12.09

末っ子長男姉三人大家

お酒のおつまみにもならないかもしれませんが、頑張ってコラムを書きたいと思いますので、是が非でも寛容なお気持ちでお読み頂ければ幸いでございます

【新着記事】

「僕の法人化 第5話」

公開日:2017.12.15

「僕の法人化 ~マンションの売買額の設定 法人化のメリットを最大限享受するには?~」

公開日:2017.11.29

東京メトロポリタン税理士法人 北岡 修一

会計事務所勤務3年、若干25歳で独立。これからの税理士は経営コンサル力を持ち企業成長発展の後押しをしていくことが大事と、血気盛んに独立。その後様々な企業のコンサルトをすると共に、顧問先に不動産会社が多かったこともあり、不動産・資産税関係の業務にも力を入れる。

【新着記事】

「税制改正によって平成30年以降の配偶者控除はどう変わる?変更点と節税ポイント①配偶者控除と配偶者特別控除について」

公開日:2017.12.15

「タワーマンション節税はまだ有効?改正による相続税の節税への影響②タワーマンション税制改正とは」

公開日:2017.09.14

NPO法人MOTT理事 高橋弘毅

初めまして。NPO法人無料相談室MOTT(モット)の高橋弘毅(タカハシ コウキ)と申します。 現在はNPO法人MOTTの理事として、不動産やマンションのトラブル・賃貸経営・売買・賃貸問題の相談窓口として解決にあたりながら、相談員の育成を兼ねた人材育成研修の顧問や郷土の東北地域の復興支援活動などにも力を入れています。

【新着記事】

「年間300件を超える相談窓口に寄せられた修繕費用の落とし穴!」

公開日:2017.12.13

「年間300件を超える相談窓口に寄せられたマンション購入の落とし穴!」

公開日:2017.12.01

あやたか

20歳の頃から独学で株式投資を始め、その後FXやアメリカ株、金等の様々なものに投資をしてきました。会社員として働く傍ら、投資をしているため、主な投資スタイルはスイングトレードです。投資初心者の方や、日中忙しい会社員の方にでも実践できるような投資手法から、独自の投資手法、専門的な投資手法までお伝えしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

【新着記事】

「日本、アメリカ、ユーロの資産運用割合を比較!日本では資産運用は誰がやっているのか?(兼業投資家 あやたか)」

公開日:2017.12.12

「株主優待をタダで入手できる手法「クロス取引」の逆日歩を回避する方法(兼業投資家 あやたか)」

公開日:2017.11.21

京成不動産株式会社 資産活用サポート担当

私たち京成不動産は1971(昭和46)年の創業以来、京成電鉄グループの不動産事業の中軸を担い、街づくりと地域の発展に貢献してきました。 経験豊富な不動産プロフェッショナル集団の中でも選りすぐりの精鋭?である資産コンサル担当が不動産時事ニュースへの感想・コメントを発信させていただきます。

【新着記事】

「②不動産の共有化を回避する ~大家さんのための『家族信託を使用した相続対策』~」

公開日:2017.12.09

「①資産の凍結を回避する認知症対策 ~大家さんのための『家族信託を使用した相続対策』~」

公開日:2017.12.02

新井 惠

ビルメンテナンス業から賃貸住宅管理にかかわらせていただいています。不動産管理のなかでも違った視点から、賃貸経営について書かせていただきたいと思います。

【新着記事】

「学生賃貸マンションにおける弱者の戦略~差別化戦略 競争力をつけるために家賃を下げる?~」

公開日:2017.12.09

「これからの賃貸経営は住環境の整備~入居者、管理会社とのコミュニケーションをとりながら賃貸経営を考える~」

公開日:2017.11.20

ファイナンシャルプランナー兼40年超古家の大家

会計事務所にて勤務中のファイナンシャルプランナーです。 お金に関することで世の中に溢れている情報の正しいこと・怪しいことなど、ファイナンシャルプランナー兼大家としての経験も交えてこちらでお話していきます。

【新着記事】

「買ってはいけない! こんなマンションセミナーにはご用心」

公開日:2017.12.08

「空室になった! その物件、ターゲットは誰ですか?」

公開日:2017.11.07

桔梗ヒルズ

現役メガバンク勤務の大家です。アパートローンの審査担当として20年以上。 大家の皆さまにお役に立てる情報と私の大家経験(殆ど、しくじりばかり) を披露致します。

【新着記事】

「相続と根抵当権の関係~相続が発生したら10カ月後の相続税支払期限に間に合うように遺産分割すれば良い?~」

公開日:2017.12.05

「雨の日の傘ー銀行員は晴れの日に傘を差出し、雨の日に傘を取り上げる?ホントのところは?ー」

公開日:2017.11.20

福山 雅史

儲かりました!!ではなく、自身の苦労話や不幸話、実はこんなに予想外の出費もありました…みたいな大家の素顔を綴っていこうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します! m(_ _)m

【新着記事】

「空室対策、何か手を打たれていますか? ~賃貸経営を行っている方の最大の悩みは空室~」

公開日:2017.12.04

「上場企業のサラリーマン大家が直面した、悲惨な争続劇④-弁護士に依頼し、東京地裁に共有物分割訴訟-」

公開日:2017.09.01

大ちゃん

現在はサラリーマン大家をしております。 出来ればサラリーマンを副業に出来るように頑張って行きたいと思っております。 意外と仕事も好きなのと、ビビりなのでしばらくはサラリーマンかもしれません(笑) そんなビビりの不動産活動を見て頂ければと思います。

【新着記事】

「はじめて買った蒲田の区分マンション!?①」

公開日:2017.12.04

「お家が好き!!新米&素人&サラリーマン大家が大家を始めた理由。」

公開日:2017.06.26

弁護士 阿部 栄一郎

阿部栄一郎と申します。 賃料未払い、明渡し、敷金返還といった基本的な賃貸借契約の問題から騒音、悪臭問題といったことまで幅広く賃貸借契約に関する相談、問題解決に当たっています。また、マンション管理組合からの管理費滞納やペットの問題等の相談、問題解決にも当たっています。 相談や解決に当たっては、なぜそのようになるのか、なぜそのように解決した方がいいのかをできる限り丁寧に説明をするように心がけております。 お気軽にご相談ください。

【新着記事】

「法律上の争い以外にも起こる!?相続人同士の争い~法定相続分で送金費用を負担した被相続人と親の死に目に会えなかった娘~」

公開日:2017.12.04

「遺贈や多額の生前贈与を受けた特別受益の場合、遺産分割ではどのように評価される?」

公開日:2017.07.21

KIWA

旅人大家です。 一年のうち 半分以上を海外で過ごすので あまり大家をまじめにはやっていないです.月3回程度の海外旅行を目指しています。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、北南米など 110か国近くを旅しています

【新着記事】

「アジアの新築物件の買い方、儲け方の応用編」

公開日:2017.12.04

「アジアの新築物件の買い方、儲け方。今回はタイの物件について購入の仕方、選ぶポイントを紹介します」

公開日:2017.11.28

ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

【新着記事】

「株式会社は株主の物?株式投資を知るためにまずは、今一度株式会社をゆったり犬が解説」

公開日:2017.12.04

「アメリカETF長期投資家のゆったり犬が唯一失敗している投資先」

公開日:2017.11.28

株式会社日本防犯設備 北澤

茨城県出身。 大学卒業後、都内大手学習塾での勤務を経て、2010年より防犯カメラ業界にて 、犯罪の抑止を主題に防犯活動に従事。 2014年より株式会社日本防犯設備で広報・マーケティングを担当。

【新着記事】

「低予算で賃貸物件を守る!プロがコスパ選ぶ『防犯カメラ ベスト3』」

公開日:2017.12.01

「プロしか知らない防犯業界の裏側…大家が陥る『最新の』防犯カメラという設備の罠」

公開日:2017.11.23

ファイナンシャルプランナー・大崎俊哉

2025年問題が迫ってきております!少子高齢化社会、社会保障費の増大、私たちを取り巻く環境はますます厳しくなっております。 今こそ保険を見直し、目的に見合った内容にしていくべきお手伝いをさせて頂きます。

【新着記事】

「【第8話】介護にはどのくらいの費用がかかるのか?要介護度による公的介護保険サービスの費用の違いは?」

公開日:2017.11.30

「【第7話】あなたの想いを確実に届けるために~生命保険信託について」

公開日:2017.10.18

G.Sakamoto

東京多摩在住のサラリーマン大家です。 本格的に大家業を開始して丸1年経った所なので経験は浅いですが、これから賃貸経営を考えている方々の1歩を踏み出せる情報を発信していきたいです。 主に今まで私自身が色々な先輩大家さんと出会って学んだ事、仲間に手伝ってもらい助けてもらった事、自分の考え方の変化などを書いていきます。

【新着記事】

「【第13話】10月に購入した津久井築古戸建 その3(買付編)」

公開日:2017.11.29

「【第12話】先月購入した津久井築古戸建の話 その2(内見編)」

公開日:2017.11.16

ファイナンシャルプランナー・石田 貴雄

ファイナンシャルプランナーとは、「金融」「リスクと保険」「不動産」「税金」「相続・事業承継」「ライフプランニング」と幅広い金融知識を活用しながら、資産管理や運用のアドバイスを行うアドバイザーです。専門分野とお客様を適切に結ぶコーディネーターとして活動をしています。

【新着記事】

「ファイナンシャルプランナーが教える!~NISAとiDeCoの比較~」

公開日:2017.11.27

「ファイナンシャルプランナーが教える!つみたてNISA~老後に向けての資産形成、どれにどのくらい投資をしていくべきか?~」

公開日:2017.11.16

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP