コラム・記事一覧(201~220件目)|-不動産賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > 購入コラム一覧

購入

検索結果一覧 245件中 201~220件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

マイホームとして購入した物件を賃貸併用住宅への建替え体験談!

購入

福山 雅史
2017.05.09

読者の皆様、こんにちは! 前回、第1話のコラムでは、私にとって初めて取得した不動産のマイホームについて、 購入動機~実際に契約するまでのエピソード…

サラリーマン大家が賃貸経営を始めた理由ーマイホームの建築ー

購入

福山 雅史
2017.05.08

皆様、はじめまして! 自称 福山 雅治の兄で福山 雅史(ふくやま まさし)と申します。 もちろんこれはペンネームで、本業ではメーカーに勤める4…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 利回りは変動します!

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.04.19

利回りとは、家賃収入÷購入価格で出す数字です。 購入時に利回り10%で購入したのに、 家賃が下落して、今は利回り9%です。 …

貯金ゼロから始めた大家さん DIYでお金をかけずに多く家賃をいただける家にする

購入

フィッシュバーン真也子
2017.04.13

 第2回のコラムでは、渋谷区の狭小住宅、通称「12坪ハウス」の購入成功のお話をさせていただきました。1軒目のボロビルちゃんが大活躍をして、2軒目の購入…

専業大家が注目するエリア!殿町地区が『第二の武蔵小杉』?話題沸騰のエリア?「川崎区殿町地区」をフィールドワーク!!

購入

和田 寛
2017.04.13

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。 ​ 今回は、以前コラムにも書きました「川崎区殿町地区」をフィールドワークしました。 殿町…

専業大家の物件購入 優良な情報と人脈が不可欠-新築物件を決済しました。①-

購入

和田 寛
2017.04.13

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。 本日(3月30日:大安吉日)に物件決済しました。 当初は土地・建物同時決済予定でしたが…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 4月に入り金融機関の動きは?

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.04.05

昔から私は言っているのですが、 アパートローンは厳しい方がいいんです! 買えない人は、買わない方がいいんです! 無理に買ってしまうから、…

「貯金ゼロ&借金あり」から始めた大家さんLIFE フルローンで2軒目賃貸物件購入

購入

フィッシュバーン真也子
2017.04.01

 皆様こんにちは。  コラム第2回めは、第1回めのコラムでお話しした働き者のボロビルちゃんのお役立ちぶりを書きたいと思います。   マイホーム…

「貯金ゼロ&借金あり」から始めた大家さんLIFE

購入

フィッシュバーン真也子
2017.03.20

   皆様、初めまして。  この度、こちらでコラムを書かせていただくことになりましたフィッシュバーン真也子です。  ものすごーくお役に立つ話では…

3 点ユニットバスってどうなの?既存の3点ユニットバスをフロとトイレを別にする方法

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.03.15

私、最近引っ越しまして3点ユニットバスの部屋に住んでおります。 なので、最近Mr.3点ユニットと言われております。 なぜ3点ユニットバスの部屋…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 3月は頑張るべし!

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.03.10

先月末から、今月に掛けて、金融機関さんからの営業が活発になって来ます。 年度末の決算なので、銀行内部でも数字を達成させる為に相当言われているのだと思…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ アパートローンどうなる?

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.02.01

巷の噂では、そんな話が沢山聞こえて来ております。 現場にいる私の肌感覚では、 厳しくなっている気は全然しておりません。 何なんだ?この差…

年号が「令和」に変わったことにより、昭和の投資物件は売れなくなる?

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2017.01.17

法律が通れば、来年には平成から〇〇に変わる予定です。 年号がかわると言うことはどうなのか? 不動産投資専門家として、思っていることをお伝えしま…

不動産鑑定士が見る!2017年新築分譲マンション市場の予測

購入

不動産鑑定士 難波 里美
2017.01.06

今、昭和51年(1976年)の平均単価210,000円/㎡をベースとし、マンション取得能力に関連性の高い可処分所得の伸び率で理論単価を算出し、実際のマンシ…

前所有者が病死した場合は事故物件・・・?はじめての賃貸経営【第8回】

購入

エジソン法律事務所 大達 一賢
2017.01.06

 賃貸経営も軌道に乗り始め、大家業務も慣れてきたXさん。  住んでいる地域が大人気アニメの舞台になったこともあり、本業である商店の利益もうなぎ上りです。…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 入居が大丈夫そうな物件とは?

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2016.12.09

投資物件は購入するのは、決断するだけなので簡単と言えば簡単と思っております。 でも、購入してからは意外と大変なんです。 なのでそう大変にならな…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 融資が出やすい時期

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2016.11.03

投資物件を現金で購入する人は、興味のない話になると思いますが、 借入をして不動産投資をお考えであれば、ぜひ読み進めて下さい。 冒頭に言いました…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 滞納なし!気を付けよう!

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2016.10.19

投資物件を購入する時も、売却する時もどちらも気を付けて下さい。 最近は、どの部屋も家賃保証会社が入っているので、 オーナーさんから見ると、滞納…

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ いい物件が少ないよね~

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2016.09.20

今は売り時?買い時?どっち? そう聞かれると売り時です! と答えております。 では、富士企画内では 売却のお手伝いだけをしているのか? …

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 市場が高騰しているのはなぜ?

購入

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠
2016.07.27

投資物件を高く買う人って誰でしょうか? 外国人投資家なのか? 日本人投資家なのか? 法人なのか? マイナス金利の影響なのか? …

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP