←賃貸経営博士

大家 福山 雅史|東京・千葉


賃貸経営博士専門家コラムニスト
×

東京・千葉

大家

福山 雅史

  

いいね!総数
120
コイン総枚数
487
このコラムニストの読者になる 感謝状を贈る 感謝状一覧
大家

福山 雅史

儲かりました!!ではなく、自身の苦労話や不幸話、実はこんなに予想外の出費もありました…みたいな大家の素顔を綴っていこうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します! m(_ _)m

お知らせ

講演・出演情報

ブログ記事数0
ブログ記事の「気になった」数

新着ブログ一覧

書評記事数0
書評記事の「気になった」数

新着書評一覧

取材記事数0
取材記事の「気になった」数

新着取材一覧

コラムランキング一覧

もっと見る

  • 経歴
    20代最後の年に、将来の賃貸住宅を意識した庭付一戸建マイホームを購入。
    その10年後、千葉に1棟マンションを購入、サラリーマン大家をスタートする。
    1棟目のマンションを契約後、引渡し前に父が亡くなり、相続にて都内RCマンションを親戚との共有にて所有する事となる・・・(トラブルの始まり)。
    この出来事を切っ掛けに不動産会社へ出向し、不動産取引の実務を学ぶ。
    3年後、親戚とは裁判を経て共有持分を買取り、関係を断絶する。
    一昨年から昨年にかけて築古戸建と元自宅を解体し、新築戸建賃貸として再生。
    木造~RC、戸建と1棟物件、果たしてどれが一番良いのか?と試行錯誤しながら、所有物件数二桁目指して活動中!
  • 得意分野
  • 座右の銘
    石の上にも3年
  • 趣味
    テニス、旅行、ドライブ、水泳、B級グルメ、読書
  • 所属
    Y・D・C
  • 資格

    2級建築士、宅建士、マンションリフォームマネージャー、商業施設士、アマチュア無線技士4級

  • ごあいさつ
    自称 福山 雅治の兄で福山 雅史と申します(笑)。 もちろんジョークで本名は別にありますが、本業はサラリーマンの為にペンネームで書かせて頂きます。 大家歴は今年で丸10年になりますが、不動産投資家としては所有物件もキャッシュフローも大した事ありません。 ですので儲かる話ではなく、自身の苦労話や不幸話、実はこんなに予想外の出費もありました…みたいな大家の素顔を綴っていこうと思います。
総記事数8
全記事・回答の「気になった」数
624

ごあいさつ▼
自称 福山 雅治の兄で福山 雅史と申します(笑)。 もちろんジョークで本名は別にありますが、本業はサラリーマンの為にペンネームで書かせて頂きます。 大家歴は今年で丸10年になりますが、不動産投資家としては所有物件もキャッシュフローも大した事ありません。 ですので儲かる話ではなく、自身の苦労話や不幸話、実はこんなに予想外の出費もありました…みたいな大家の素顔を綴っていこうと思います。

新着コラム一覧

もっと見る

執筆コラム一覧
総記事数8
  • 空室対策1
  • 購入3
  • 相続 税金4