コラム・記事一覧(1~20件目)|-不動産賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > 空室対策コラム一覧

空室対策

検索結果一覧 233件中 1~20件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

所有する賃貸物件の入居者が独自で防犯カメラを設置したがる場合の対応方法とは?

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.09.08

賃貸物件の住人様の防犯カメラ設置のご要望には以下のようなものがあります。 ①アパート駐車場で自分の車にいたずらがあった。自室のベランダにカメラを設置…

「そんなことで!?」【大家さんの盲点】デザインをちょっとイジルだけで入居率が上がった事例&失敗した事例

空室対策

有限会社岡部塗装店 岡部
2018.08.08

その大家さんは、複数棟をお持ちで、管理も自身でなさっています。 お持ちのアパートの中で、ほぼ満室の目立つところにある3棟を塗り替える計画をお持ちでしたの…

物件の美観を損ない防犯カメラの設置方法|ワイヤレスカメラ(無線式カメラ)も実は有線式だった!?

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.08.08

ワイヤレスカメラ(無線式カメラ)は撮影した映像を無線で飛ばすことができるカメラです。 以前は40万画素相当(昔のアナログテレビより劣る画質)を、やや…

コストの考え方間違ってませんか?【大家さんのためのアパート・マンションのメンテナンス(外装・内装・設備関係など)読み物Vol.3】

空室対策

有限会社岡部塗装店 岡部
2018.08.03

賃貸住宅が多く立ち並ぶ地域では、大家さん同士で様々な情報交換をなさることがあり、情報が伝言ゲームのように人から人へ伝えられて、元の情報と全く異なってしまう…

警察による防犯カメラの活用法|集合住宅への防犯設備設置による不動産オーナーの地域貢献

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.07.18

アパート・マンションで何か事件が起きた時に、警察が動いて犯人が検挙されるかどうかは非常に重要です。 もし速やかに犯人が逮捕されれば、住人は安心して暮…

4K?4M?防犯カメラの現在と未来~マンション・アパートに必要最低限の機能を押さえて防犯設備のコストパフォーマンスを上げる~

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.07.10

そもそも防犯カメラの機能は、一般的な家電製品の流行よりワンテンポ遅れて最新の機能が搭載される傾向があります。 例えば、家庭用テレビは2011年にアナ…

単なる塗り替えと物件の価値を上げる改修工事の違いとは?【大家さんのためのアパート・マンションのメンテナンス(外装・内装・設備関係など)読み物Vol.2】

空室対策

有限会社岡部塗装店 岡部
2018.07.02

いざ塗り替えるとなっても、それを深く検討する人は少ないのでは? 考えるとしても予算ぐらいで、あとは管理会社や施工会社に任せてしまう人も多いでしょう。色だ…

思うところ27.「稼働率」 ~収益物件の入居者募集は、仲介会社のアドバイスで成果に違いが出ます。アドバイスの良し悪しを決めるのは「貴方(オーナー)!」です。~

空室対策

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕
2018.06.26

私は、30代から不動産投資(収益物件の購入)を始めていた。会社を設立してからも売上げを安定させるべく賃貸用不動産を増やすことを心掛けている。だが、空室で困…

大家さんのためのアパート・マンションのメンテナンス(外装・内装・設備関係など)読み物Vol.1

空室対策

有限会社岡部塗装店 岡部
2018.06.20

今日から、こちらでコラムをお届けさせて頂きます岡部と申します。つたない話しが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 まず初めに私のことを少し書…

思うところ26.「義憤」 ~豊島区の「松の木」紛争、あまりの見苦しさに怒りを覚えるのは私だけなのでしょうか。~

空室対策

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕
2018.06.19

今週は、契約・決済がたて込んでいるのでコラムの執筆を休もうと思っていたら、看過できない人騒がせな紛争をTV報道で知るところとなった。当事者でもないのに看過…

外国人労働者の増加により賃貸需要は増える?!将来的に増えると予想される外国人労働者による賃貸業界への影響

空室対策

パテント大家ATSUSHI
2018.06.13

皆さんこんにちは!パテント大家ATSUSHIです。 昨今、建設や農業の深刻な人手不足が色々な場面でクローズアップされており、建設業の倒産原因に人…

私の相続体験について~土地の時効取得の裁判 裁判とナニワ金融道~

空室対策

七光り大家
2018.06.06

相続の失敗談で 二次相続を考えないでの遺産分割、税務署の立ち入り、土地の時効取得の裁判とあります。 時系列的に書けば税務署の立ち入り調査の方が先ですが裁…

2年前に購入した築40年超のボロアパート。入居者退去後に部屋へ!~リフォームは必要??~

空室対策

桔梗ヒルズ
2018.05.12

築40年超のボロアパート。2年前に購入以来ずっと満室が続いておりましたが、元売主の社員さんが退去しました。 ずっと気になっていた部屋と初めてのご対面…

築40年超の賃貸物件で空室が続き、家賃値下げする場合の一つの考え方

空室対策

相続大家・井原裕史
2018.05.01

永くサラリーマンを続けて来ていますが、50歳以降になってから突然に築古物件を相続することになって非常に戸惑った経緯があります。 最初から暗中模索の繰…

【第5話】満室経営の仕組み作り(入居者募集編)

空室対策

ありんこ
2018.04.23

さて満室経営には、不動産賃貸業者に入居者募集を優先的に案内をしてもらえる努力が必要です。 管理会社にのみ入居者募集をお願いしているだけでは依存した経営に…

更新。そこで家賃アップ作戦開始!-入居者との賃料交渉失敗談-

空室対策

桔梗ヒルズ
2018.04.13

私が1年6カ月前に購入した築40年超のボロアパート。4戸中3戸は4万5千円で賃貸しているが、1戸だけ2万6千円の部屋がある。前所有者(建設業者)の社員が社…

塗装のプロが教える『業者選定のポイント』~総合工事業と専門工事業がある日本の多重構造化した建設業界の裏側~

空室対策

原島塗装店 原島
2018.04.03

○総合工事業   ●専門工事業   今回は総合工事業に関してお話し致します。   外壁の改修にまつわる工事を一手…

不動産賃貸物件に設置した防犯カメラに録画された映像をオーナーが入居者に見せるのは危険?

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.03.02

防犯カメラを敷地出入口付近に設置し、公道も少し映るようにしている、という設置方法は非常に多く、警察からも「カメラを設置する場合は公道も少し映るようにしてほ…

大家十年間の体験記 第二回 徐々に冷え込む景気「空室対応」退去が続く5年間!-コンセプトで部屋作る- その5

空室対策

川原 重典
2018.03.01

前回から間が空いてしましました、すみません。 約3か月... 昨年からトラブル対応に追われ、その裏で確定申告や退去の対応に追われていた次第です。 …

不動産の資産価値を上げる低コスト防犯対策~泥棒の窃盗・ピッキング被害を未然に防ぐ防犯グッズ~|不動産オーナー必見の防犯対策

空室対策

株式会社日本防犯設備 北澤
2018.02.12

賃貸物件で発生する侵入窃盗の多くは、鍵をかけ忘れた玄関か、施錠しているベランダの掃き出し窓から侵入されます。 玄関の鍵を閉め忘れた場合、侵入を阻止す…

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP