ポイントA.見せたい順にコンテンツが適切に配置されているか?|小池 佑弥

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > コラム >空室対策 > 内見するかどうかは募集図面で決まる!業者任せにしない、物件を埋もれさせない!効果的な募集図面の作り方♪

内見するかどうかは募集図面で決まる!業者任せにしない、物件を埋もれさせない!効果的な募集図面の作り方♪

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小池 佑弥

埼玉県上尾市大家の小池です。大家歴はまだ1年程度ですが、素人ならではの日々のトライ&エラーを是非コラムで皆さまにも共有していきたく考えております!

ポイントA.見せたい順にコンテンツが適切に配置されているか?



まず、見せたいコンテンツは左から右へ。上から下の順番に配置することが大事です。

お店の商品陳列の順番で、オススメは左の方とか上の方にあること、多いですよね。

これは人間の心理に基づいたマーケティング手法です。全員が必ずしもそうではないかもしれませんが、人間は左から右に、上から下の順番で何かをトレースすることが一般的です。
 
今回の募集図面に関しても、① キャッチコピーで興味を引く→② 写真でログハウスのイメージを持ってもらう→③ 実際の間取りを確認してもらう という流れを作りたかったので、一番左にコピーを、右上に写真を、右下に間取り図を、というレイアウトになっています。
 

ポイントB.キャッチコピーは目立っているか?


さて、コピーから読んでもらう可能性を高めるためには、コピーを目立たせる必要もあります。そのために私がやったことは二つ。
 
① フォントを他の文字と変える
② 縦書きで書く

 
フォントを変更することは、やられている方も多いと思いますが、縦書きで文字が書いてある募集図面ってあまり多くはありません。ここで他の図面に埋もれないように工夫できることと、募集図面の中でもコピーを目立たせることができます。
 
ちなみにコピーの作り方について知りたい方は過去のコラムをご覧ください。
http://www.chintaikeiei.com/column/00000737/

公開日:2017年7月8日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

小池 佑弥の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧





[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

実質0円で家賃管理!家賃の集金管理、家賃保証・孤独死保険、入居者募集の3つのサービスでオーナー様の賃貸経営の悩みを解決する『家主ダイレクト』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP