入居者が喜んでくれる!コミュニケーションの取り方。とってもなごむ願い事がたくさん♪ 七夕飾りを飾ってみた!|小池 佑弥

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム賃貸管理のコラム > 入居者が喜んでくれる!コミュニケーションの取り方。とってもなごむ願い事がたくさん♪ 七夕飾りを飾ってみた!

入居者が喜んでくれる!コミュニケーションの取り方。とってもなごむ願い事がたくさん♪ 七夕飾りを飾ってみた!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小池 佑弥

埼玉県上尾市大家の小池です。大家歴はまだ1年程度ですが、素人ならではの日々のトライ&エラーを是非コラムで皆さまにも共有していきたく考えております!

何か入居者さんが喜んでくれるようなことしたいな~、と考えていたとき、大家先輩方が七夕飾りを飾っていることを知りました♪

「ナルホド!まずは自分でもやってみよう!」

と、いうことでトライ☆

結果、入居者さんの考えていることに触れられた気がします!今回は実際どんな願い事があったのかいくつかピックアップしてご紹介させていただきます!

七夕飾りを飾ってみた!

皆さん、こんにちは!
埼玉県上尾市の新人大家、小池です!

七夕終わってしまいましたねー。
 
ファミリー物件が多いので、入居者の皆さんが少しでも七夕気分を味わってもらいたいと思い大家の先輩方にならって七夕飾りを用意しました♪
 
お世話になっている植木屋さんから笹をいただきまして、短冊に願い事を書いてもらえるようにしました!
 
今まで、私と入居者さんの双方向なコミュニケーションって何かトラブルがあったときとか、すれ違った際の世間話くらいでしたので「みんな書いてくれるかな~」と少々不安でした。

が、フタを開けてみたら



 

「書いてくれてる~!」

とても嬉しい瞬間でした!
 
子供たちも色んなこと考えながら頑張ってるんだな~と感じましたし、私自信も「もっといいマンションにしてやろう!」とモチベーションが上がった一日でした。
 

本日は、入居者さんが書いてくれた願い事の中から、とてもなごんだ願い事をいくつかピックアップしてみました!
 
こういう人の想いに触れるのも大家業のやりがいの一つですね♪

 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月10日 (公開日:2017年7月10日)

小池 佑弥の記事

賃貸管理の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP