コラム・記事一覧(1~20件目)|-不動産賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > 購入コラム一覧

購入

検索結果一覧 230件中 1~20件
シェア
ツイート
LINEで送る
並べ替え:

生命保険・損害保険の代理店店主大家ツボちゃんが語る!不動産所有のきっかけ

購入

ツボちゃん
2019.07.15

その日は、千葉県で親戚の葬式の帰り。次男がどうしても原宿に 寄りたいと言うので、戻って来るまで、母と飲食店で時間を潰してました。 何となく老後が不安に…

「戸建賃貸の投資術番外編 世界の不動産③」中東の不動産は今  ヨルダン・イスラエル編

購入

株式会社ワンマンバンド 坂田憲一
2019.06.24

   香港を飛び立った飛行機は、見渡す限りの砂の大地を飛びぬけ、ヨルダンの首都、アンマンのクィーン・アリア空港に降り立ちました。…

「戸建賃貸の投資術番外編 世界の不動産②」世界一不動産の高い街!?香港編

購入

株式会社ワンマンバンド 坂田憲一
2019.06.18

世界一周不動産の旅、最初の目的地は「世界一不動産が高い街」香港です。 ある統計によると、高級マンションの価格比較で、港区麻布を100とす…

「戸建賃貸の投資術番外編 世界の不動産①」エピローグ

購入

株式会社ワンマンバンド 坂田憲一
2019.06.03

  「戸建賃貸の投資術番外編 世界の不動産①」エピローグ   ワンマンバンドはバングラディシュに支社があり、「日本人の心を持…

建物状況調査(インスペクション)とは?調査を行うことのメリット・デメリットについて

購入

横浜ユーリス法律事務所 関戸 淳平
2019.05.02

(1) 売主のメリット  ① 契約後のトラブルを予防できる。         調査対象箇所についての認識の…

令和最大のプロジェクト「HARUMI FLAG」に行って来ました!

購入

和田 寛
2019.05.01

​皆様、こんにちは~!専業大家コラムニストの和田寛です。 巷では10連休ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 我が家では年中「金欠病」の為、「安…

都心部にある狭小賃貸住宅を見学に行きました。 パート2

購入

和田 寛
2019.04.24

​皆様、こんにちは~!専業大家コラムニストの和田寛です。 今回は、JR四ツ谷駅徒歩20分閑静な住宅街の中にある狭小賃貸住宅を見学に行きました。 上…

建物状況調査(インスペクション)とは?調査の対象となる建物や調査方法について

購入

横浜ユーリス法律事務所 関戸 淳平
2019.04.22

宅建業法上の「建物状況調査」の対象は「既存」の「住宅」です(宅建業法施行規則15条の7第1項及び2項参照)。      …

建物状況調査(インスペクション)とは?法整備の背景や具体的な内容について

購入

横浜ユーリス法律事務所 関戸 淳平
2019.04.15

今回は、以下の内容を3回に分けてご説明します。 1 建物状況調査(インスペクション)ってどんな制度? 2 法整備の背景は? 3 具体的な法整備の…

利回り8%弱 狭小賃貸住宅を見学して来ました。

購入

和田 寛
2019.04.01

皆様、こんにちは~!専業大家コラムニストの和田寛です。 今回は賃貸人気エリア(新宿区高田馬場)で、新築木造アパートで利回り8%の物件を見学して来まし…

思うところ47.「掲示物」 中古マンションのご購入をお考えの方、見学の帰り際に掲示板を眺めてみましょう。そこに購入可否を左右する重要な真実があるかもしれません。

購入

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕
2019.03.19

中古マンションの管理の状態を知るのに有効な手段は、管理組合の総会の議事録(直近3期分程度)を閲覧することが基本だと思う。管理運営に重大な問題があったとして…

思うところ46.~「宅配BOX」 最近の「宅配BOX」の利用方法が荒れていますね。利用者の良識が求めれていますが、それだけでは解決しないように思います~

購入

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕
2019.02.28

当社の基本方針として販売用(棚卸資産)の区分所有物件に限り、管理組合総会において賛否僅差の議案には極力物申さないことにしている。第一の理由として、中古マン…

教育移住と不動産 カリフォルニアが人気が高い5つの理由

購入

マックマーン 優子
2019.02.14

最近よく耳にする”教育移住”。カリフォルニア州は特に世界中から子供の教育のために家族で移住してくる人たちが多いです。移住すると簡単…

【第8話】独身者必読!アパート経営に連帯保証人がいなくても融資を受けられる方法!

購入

daitoku
2019.02.04

みなさんお疲れ様です。 昨年はスルガ銀行における「かぼちゃの馬車」事件等なにかと 不動産業界を揺るがす問題があり融資も引き締まってきている…

不動産売買で土地の境界線を確認する重要性とは?自分の土地を失わないために!

購入

阿部 栄一郎
2019.01.17

不動産オーナーの方であれば,時効という言葉を聞いたことがあると思います。時効というのは,簡単に申し上げれば,時間の経過によって権利を得たり,失ったりする法…

思うところ43.「三田ハウス」 ~当社のリノベーション事業にかける意気込みを綴ってみました。~

購入

オフィスランディック株式会社 代表取締役 齋藤裕
2019.01.15

いよいよ約3ヶ月の工期(1月25日完成予定)を経て当社のリノベーション(中古マンション再生・再販)物件である「三田ハウス(最上階)」が発売される。「三田ハ…

【第22歩】 2019年も不動産投資の状況は厳しそうですが、今できることをしっかりやりましょう!!

購入

株式会社はじめの一歩不動産 川合博司
2018.12.27

昨年今年と不動産業界が大きな話題になったニュースが多々ありました。   ・「エビどう?」の不動産業界の流行語も生まれた某地方銀行の闇…

大家が施工現場に立ち会う必要性。施主に見られているとなると、職人はいい加減な仕事はしない。 短編大家心得――負けないための10章 その7

購入

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)
2018.12.19

 新築工事でも、やや大規模な修繕工事でもなるべく足を運んだ方がよいと思う。    現場監督に会えなくてもよい。  大切なのは工事をしている…

不動産営業マンはなぜ「うちのことを知っているの?」一見の営業マンは「使えない」? 短編大家心得――負けないための10章 その6

購入

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)
2018.12.03

 登記簿は公開されているので、誰にでも所有者情報を引き出すことができる。「○○市にアパートを1棟お持ちですよね」と飛び込みで営業をかけられた経験はないだろ…

並べ替え:
×

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

新着特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP