大家業ではコミュニケーション能力が一番大切!勇気を出して色んな方とおしゃべりを|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
大家業ではコミュニケーション能力が一番大切!勇気を出して色んな方とおしゃべりを

大家業ではコミュニケーション能力が一番大切!勇気を出して色んな方とおしゃべりを

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

今回は 最近一番感じ痛感したことをお話しします。

コミュニケーション能力

皆さん 御無沙汰してます。
日に日に暑さが増して夏に近ずいてますね。
でも、その前にじとじとジメジメの梅雨が・・・・><
体調気を付けましょうね~~~~

さて、今回は 最近一番感じ痛感した事をお話させて頂きます。
コミュニケーション能力!!


これって凄く大切で一番重要な物だと私は思います。

でも、最近の風潮を見ていると表向きは大事と言っても「私は苦手で」と平気で言う方が多いしそれを良しとしてしまって他の人が補ってしまう事が多いような気がします。

私は批判はしていませんが はたしてそれで良いのでしょうか?
言葉は人間だけが唯一与えられた特権だし、言葉でコミュニケーションを取る事が出来る唯一の存在であると思います。

私は、電気工学科卒ですが 電気が好きだったわけではありません。
学生の頃 営業職に就きたくなかったからです。


何故就きたくなかったか言うと コミュニケーションを取る事が苦手だったからです。
今の私を知っている方なら 「あんなにベラベラおしゃべり好きなくせに」と思われる事と思います。

でも 私は 努力しました。

人とコミュニケーションを言葉で取る為にどうしたらいいかを。

今は 色々なコミュニケーション啓発のセミナーとかありますが 私は個々千差万別色々な苦手があると思います。



今 自分は苦手だと思っている方が 勇気を出して色んな方とおしゃべりをしてください。
おしゃべりに正解も不正解も無いんですから!!
言葉で 色んな方とコミュニケーションとれたら 世界が違って見えてきます。
さぁ 勇気を出して!!

 

公開日:2017年6月12日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP