犬好き地主大家の雑草との戦い!!これこそが大家の醍醐味!!|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 犬好き地主大家の雑草との戦い!!これこそが大家の醍醐味!!

犬好き地主大家の雑草との戦い!!これこそが大家の醍醐味!!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

毎年恒例の雑草との戦いが始まりましたぁ!!
皆さんの所はいかがですかぁ??

雑草との戦いが始まりましたぁ!!

皆さん 御無沙汰しております。
風邪引いてませんかかぁ??花粉症如何ですかぁ??

私は不覚にもこの気温差に付いて行けず熱は出てないのですが風邪引いちゃいましたぁ><。。。

(;´д`)トホホです。。。
しかし、雑草は日々ニョキニョキと一雨ごとに成長しまくってます!!
皆さんも同じでしょうけど 雑草!!憎たらしいですよね~~~~~!!
てなことで、今年初めての雑草との負けられない戦いの開幕です。

皆さんの所は、除草剤散布しちゃってますか??

私はペット共生マンションを運営してますので除草剤は撒かないで昨年まではもっぱら手作業でした。

これがまた 腰、手、はもとより全身バキバキになります!!
今年からちょっと『食品添加物100%で作った除草剤!!無農薬除草剤』って言うの使ってみようと思ってます。

でも、終わって綺麗になった所の清々しさ、入居者の方から言われる
『いつも綺麗にしてくれてありがとうございます』

これが、溜まらないんですよね~~~~~~!!
賃貸を運営している醍醐味でもありますね~~~~!!


自分が経営しているアパート、マンションの雑草取り掃除 これって大家の大事な仕事ですよね。
これすることで、自分が所有しているアパート、マンションの不具合場所や入居者様との良い距離感でのコミュニケーションにもなりますし、何よりも自分が所有して経営しているって言う実感、醍醐味が味わえる瞬間ですよね~~~。

管理会社さんとかに任せてしまっている大家さん 一度雑草取り清掃してみたら如何ですか??
何か違う発見があるかもしれませんよ^^v

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月12日 (公開日:2017年4月19日)

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP