入居者の方の為に災害対策してます??自分の賃貸がある地域に災害が起こった時大家さんはどうすべき?①|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
入居者の方の為に災害対策してます??自分の賃貸がある地域に災害が起こった時大家さんはどうすべき?①

入居者の方の為に災害対策してます??自分の賃貸がある地域に災害が起こった時大家さんはどうすべき?①

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

今回は、近年多発している自然災害。他人事でなく教訓にして何を入居者の方の為に出来るのかをお話ししたいと思います。

入居者の方の為に災害対策してます??①

皆さん 御無沙汰してます。
もう夏の様な暑さですね~~~!!私はちょっとバテてます^^;
皆さんも熱中症気を付けて 体調管理してくださいね~~~~!!

さて 今回は近年自然災害が各地で多発してます。
その時入居者の方の為の災害対策は?!

ここで 質問です!

皆さん ①入居者の方々の為に災害対策してますか??
    ②自分の賃貸がある地域は災害が起こった時、災害の真っ只中の地域ですか?或い は 帰宅困難な地域ですか?

私の地域は帰宅困難の方が大半な地域です。

これを把握しているかしていないかで、準備する装備が違ってきます。
尚且つ 私はペット共生型マンションを経営している為、ペットの災害対策(避難)も考えてあります。

さんの中には それは行政がやる事だしなぁって思っている方がいらっしゃるのではないでしょうか??

でも 自然災害が起きて3日~5日間は中々行政の方々の手が回らないので現状ですよ。
となると 3日~5日間何とか自力で持ちこたえれば良いと思いませんか??



今回は ①②の質問を投げかける事とします。
皆さん ちょっと考えてみて下さい。
次回は 私が実践している事をお話させて頂きます。
 

更新日:2018年7月17日 (公開日:2017年7月8日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP