戸建てだからこそ出来る ペットで客付け需要と賃料アップを狙う!|戸建て女子大家sayorin

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 戸建てだからこそ出来る ペットで客付け需要と賃料アップを狙う!

戸建てだからこそ出来る ペットで客付け需要と賃料アップを狙う!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 戸建て女子大家sayorin

全く属性の無い不動産投資初心者女子が大家さんに!賃貸経営の中で起きた戸建て大家のリアリティーをコラムに成長と共に書き綴ります。

戸建て賃貸で客付けにとても有利なペットの飼育をOKすることで長く住んでもらうことが可能!?そして原状回復は借主さんに負担してもらえるように契約書を巻くことを忘れずに!

一度入居しちゃうとなかなか出にくい!?ペットが飼える戸建賃貸

近頃では猫ブームで飼われる方も増えているとかでコレは戸建て大家さんにとっても良いニュースだと思います♪

戸建ての賃貸ではペットOKもしくはペット相談可などにしている大家さんも多いかと思いますが何匹までOKにしているかは大家さんの個人の価値観で決められていて

ワンちゃんは良いけど猫ちゃんはNGにしてたり!

2匹までは良いけど〜など様々です笑

 

賃貸マンションではペットOKの所もたくさん増えているとは思いますが飼える数が制限されている所がほとんどなので

ペットを飼いたい方が戸建て賃貸に流れて来る傾向にあります。

賃貸マンションでは飼えても2匹までの所が多く3匹可にすると良いよって聞きますね。

 

ここでわたしは思うのです!笑


例えば多頭飼いOKとか大型犬OKとかにすれば凄く長く住んでくれるんじゃないかなと思って。
つい最近なんですが今、実際にわたしの物件で大型犬OKとレインズに載せています(*゚▽゚)ノ

 

1匹だとお家賃据え置きでもう1匹追加だと3000円〜5000円お家賃アップで交渉するつもりです。

 

戸建てだから出来ることですね♡
 

但し契約書に必ずペットによる損傷は借主さんに原状回復して貰える様に契約書を作成することを忘れずにですね!
 

あと、ペットのニオイ問題ですが消臭の専門業者さんがいるみたいです。

退去後がやはり気になるところなので…
 

それと契約書の中に飼う場所︎スペースの指定なんかも入れると良いかもですね。

範囲を決める事によって原状回復し易いので。

わたしの賃貸募集中の物件は実はガレージの奥に独立したお部屋があるのでそこで大きなワンちゃん飼ったらどうだろうとヒラメキました!笑

 

さて、反響はいかに!?

 

ちなみに違う戸建てにご入居いただいてる物件は最初ペットいけますか?など猫ちゃんの問い合わせや反響が凄くあったので対応対策と色々と準備していたのですが。。。
実際にご入居して頂いた方はペットを飼わない方でした!笑

 

あれこれ考えてターゲットを定めても実際は全然違うターゲット層だったりするパターンも大いにあります笑

 

改めて思うことは入居者さんが物件を気に入ってくれて長く住んでくださるのが1番の理想ですね!!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月16日 (公開日:2017年9月25日)

戸建て女子大家sayorinの記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP