空室対策、何か手を打たれていますか? ~賃貸経営を行っている方の最大の悩みは空室~|福山 雅史

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 空室対策、何か手を打たれていますか? ~賃貸経営を行っている方の最大の悩みは空室~

空室対策、何か手を打たれていますか? ~賃貸経営を行っている方の最大の悩みは空室~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 福山 雅史

儲かりました!!ではなく、自身の苦労話や不幸話、実はこんなに予想外の出費もありました…みたいな大家の素顔を綴っていこうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します! m(_ _)m

皆さんの物件は満室経営を維持出来ていますか?

賃貸経営を行っている方の最大の悩みは空室が埋まらない事だと思います。
いま私が行っている空室対策や空室の有効活用について、何か参考になる事があればと思い、コラムで紹介させて頂きます。

悩ましい1号物件の空室・・・

読者の皆さま、お久ぶりです!

福山 雅史でございます!!


サラリーマン業務のほうで転勤があったり、その他新しい事にチャレンジしたりと少し忙しくしていたので、更新が遅くなってしまいました。m( _ _ )m
(ただ単に怠けていただけだろーっ!
という声も多数聞こえていますが…^^;)


身内のドタバタ劇シリーズが一段落したので、新しいテーマについて書いていこうと思います(^^)

大家さん達が最も恐れるもの、、、
それは保有物件の空室ではないでしょうか?

私が最初に購入した千葉県の1K X 6室マンションが、
保有してから満室が1年継続した事がありませんでした。

満室で月のCFが約10万円の物件ですが、1室空くと5万円、
2室空くとトントンになってしまいます。

退去の度に原状回復リフォームして、客付けの為にADを支払う…

それでも直ぐ埋まれば良いけれど、
長い時には1年も空室が続いたりしました。

何か良い対策はないかと模索している時に、
新築分譲マンションのモデルルーム見学をしていて思いついたのが家具・照明の設置でした。

最初はガラステーブルを置いたり、シャンデリアを吊るしたりしたのですが効果はイマイチ・・・


素人が自己流でやっても限界があるなぁと感じていた時に、
とあるセミナーで偶然隣に座った方との出会いにより、
暗闇に光が差し始めたのでした!!


その方とは一体誰かと言うと!?

<  次回に続く・・・>

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月17日 (公開日:2017年12月4日)

福山 雅史の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP