最近購入した戸建て! 押上のお化け屋敷物件|チビルさん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
初の一戸建て購入&DIY ~所沢アーカイブ編~ 購入ホヤホヤ!!押上お化け屋敷物件~

初の一戸建て購入&DIY ~所沢アーカイブ編~ 購入ホヤホヤ!!押上お化け屋敷物件~

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 チビルさん

1月から、いよいよ始まる民泊に本格的参入予定です♪ その為、新たに墨田区のスカイツリー近くにも、一軒購入済みです^^ちなみに、一戸建ての物件全て、ボロ家から自前によるDIYの汗と涙の結晶です。

最近購入した戸建て! 押上のお化け屋敷物件

今年の6月に遂に遂にです!1年交渉の末 売り主さんが やっとやっと折れてくれて 東京の押上の物件を、620万と言う格安の値段で売ってくれました!!!凄く凄く欲しかったので嬉しいです^^ 土地面積47㎡で建物の床面積は約60㎡程あります。勿論、所有権です!今まで、35㎡前後の狭小住宅ばかりだったので、45㎡越えはかなり嬉しいですね~。実は、押上と言っても 次の駅の方がはるかに近いんです。駅から徒歩2分程で物件まで着いちゃうんです!押上からだと約12分位です。でも、押上の方が知名度が高いので 押上の物件と呼ばせて頂きますね。フフッ

と笑ってられるのは、ここまでです。じ~・つ~・は~・ 実は~ この物件 再建築不可物件なんです。とここまでは、良くある話ですね~。で、それプラスお化け屋敷物件なんです。お化け屋敷物件と言っても、いわく付の事故物件!!では無く、リアルにガチでボッロボロの物件なんですね~。本当にヤバイです。筋金入りの究極のボロ物件です。


ですので、当然のごとく かなり傾いてますし、床も震災後の床の様に並打ってます。俗に言う 現在進行形の崩壊中の物件って事なんですね~。。トホホ~頭痛いです。


皆さ~ん!曳家さんってご存知ですか? 私自身、この物件に出会うまでは、知りませんでした。曳家さんって、家を移動させたりするのが 本業なのですが、家の傾きも一旦挙げて直してくれるんですねえ。だから、曳家さんに家の修正を頼むか、それとも 柱だけ残してある程度まで、作り直してもらうか。。。今、見積もり取っている所なんです。皆さんなら、どうしますかね? さすがに、曳家さんは、2件共見積もりが出まして、どちらとも傾き修正と基礎を新しく作り直してくれて、200万~300万程です。高いですね~。トホホ 柱にして作り直す工務店は概算の段階で予算が合わず、予算が会う工務店を見つけるのも苦戦しましたよ。でも、1件だけ、ようやく見つかり 今見積もり出している途中です。もう、2ヶ月も待っているのだけれど、工務店も苦戦中なのかしら。。。

正直、この苦労分だけ安く買った物件って事になりますね。手間も時間もお金も掛かりますが、高くて何も手に入らないより、少しずつですが 付加価値を付けていける物件なので、先が楽しみです^^ 希望としては、ある程度の耐震補強や内装、水道工事・キッチンの取り付け・ユニットバスの取り付け等は自分でやるので、工事代金と物品購入で350万以内で収めて、ワンルーム1つと、2LDK1つ作る予定なんですが~。。。出来るのかな~? 順次、動きがあったら、コラムに書いていくので 楽しみにして下さいネ。
 

公開日:2017年9月8日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

チビルさんの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP