新築のマンション投資で「家賃収入で安定した老後を」送れるのか?新築マンション投資のいい面と、悪い面。|サラリーマン大家てつさん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
新築のマンション投資で「家賃収入で安定した老後を」送れるのか?新築マンション投資のいい面と、悪い面。

新築のマンション投資で「家賃収入で安定した老後を」送れるのか?新築マンション投資のいい面と、悪い面。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 サラリーマン大家てつさん

平成とともに歩んできた大家業ですが、道のりは平坦ではなく山あり、谷あり、快晴の日も、土砂降りもありました。 そして、いまだにサラリーマンと大家の二足のワラジを履いてます。 そんな二刀流人生を綴っていきたいと思ってます。

不動産投資ブームにのって、新築のワンルームマンション投資のセールスも多くなっています。

資産形成、安定収入、生活保障、将来設計、豊かな老後などの魅力的な言葉が並びますが、果たして思い描いたような未来はあるのでしょうか?

1室だけでは・・・

新築の投資マンションに広告には、

「家賃収入で安定した老後を」などという言葉がありますが、1室だけではまず難しい です。

 というのは区分所有の場合、退居があれば即収入が途絶えてしまいます。0か100の世界です。

 これを補うためには、3室とか4室とか複数所有することになります。すべての部屋が同時に退居してしまう、ということはかなり希なケースとなるので収入が途切れることはありません。

 そして、何十年にわたって入居が途切れないということは考えられませんし、何十年にわたって家賃が変わらない、ということも考えられません

 退居があって周辺に新築のマンションが建てば、入居はそちらに流れますし、入居させるためには家賃を下げることもやむを得なくなります。

更新日:2018年10月14日 (公開日:2017年11月8日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

サラリーマン大家てつさんの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP