はじめて買った蒲田の区分マンション!?①|大ちゃん

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > はじめて買った蒲田の区分マンション!?①

はじめて買った蒲田の区分マンション!?①

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 大ちゃん

現在はサラリーマン大家をしております。 出来ればサラリーマンを副業に出来るように頑張って行きたいと思っております。 意外と仕事も好きなのと、ビビりなのでしばらくはサラリーマンかもしれません(笑) そんなビビりの不動産活動を見て頂ければと思います。

超お久しぶりです。
今日は初めての物件!蒲田の区分マンションについて
何回かに分かれるかと思うのですがまずは購入編。

うきうきに購入した蒲田の区分がどうなっていくのか!
お楽しみに。

写真は裸の王様

大学時代の転貸から初の自己所有物件にいたるまで

お久しぶりになってしまっております。
大ちゃんです。
題名の通り、はじめての自己所有物件について書いていきたいと思います。

自己紹介でも書いたように大学時代は転貸でお家賃を頂いておりました。
それはそれで大変有意義な経験でした。

でもねやっぱり
自分の不動産が欲しい!!!

という事ではじめての自己所有物件を探しはじめます。

最初はビビッて区分マンションを探す!

大学時代にマンションポーンと買うような人が傍にいたのに、
私はビビッて区分マンションからのスタートをこころざし。

投資用の区分マンションを来る日も来る日も
ネットで検索→問い合わせ
を続けておりました。

その中でおお!これはという区分のマンションを発見!

記憶があいまいになってますが
実は、蒲田ではないですが近場の駅徒歩10秒
売り出し価格:1400万
購入価格  :1300万
賃料    :年間98万

一応蒲蒲線がつながるような話が本格的に聞こえてきていたので
これはこの辺は上がる可能性もあるからという気持ちもありながら
今では見向きもしない物を意気揚揚と買いました。

さて、なぜ購入したのか?
・よさげな車で送りむかえ
・意外とちゃんとした営業さん
・ソニー銀行でいい利率でフルローン

そう
いい気分になってしまったのです!

なんだか長くなってしまったので一旦終了。

いい気分で買った区分ですが、ここからいろいろと問題が発生します。
利回り高くは無いけどマイナスにはならないスペックだったこの物件に一体なにが!?

次回:管理会社って大事だいよねに続きます。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月17日 (公開日:2017年12月4日)

大ちゃんの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP