低属性夫婦、1棟目からキワモノ物件を購入する。|Chiyo

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
低属性夫婦、1棟目からキワモノ物件を購入する。

低属性夫婦、1棟目からキワモノ物件を購入する。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 Chiyo

はじめまして!主婦大家のChiyoです。 子ども4人を子育てしながら、サラリーマン大家の夫と共に4棟43戸を所有しています。 知識もお金もない低属性の夫婦が300万を元手に大家業を開始し、妻が代表の合同会社を設立するまでをリアルにお話していきます♪ これから不動産投資を始める方を、大いに勇気づけられる内容になると思います(笑)

はじめまして!主婦大家のChiyoです。低属性夫婦が300万円の貯金で不動産投資をはじめて法人化するまでの道のりをリアルに書いていきます。これから不動産投資をされる方の参考になればと思います。

今回は夫のチチローに説得されて不動産投資について夫婦で勉強し、念願の1棟目を購入するお話です。

1棟目なのにキワモノ?融資はつくのか?ぜひご覧ください♪

不動産王に、俺はなる!

当時4歳と2歳の子どもを抱え、マイホームを夢見てこつこつ貯金をしていたごく普通の専業主婦だった私に、夫のチチローが突然「不動産投資をしたい」と言い出しました。

きっかけは、不動産投資家のバイブルともいえる「金持ち父さん貧乏父さん」をチチローが読んだこと。
チチローの勧めで復職をするために資格取得をするべく毎日猛勉強をしていたので、その勉強もすぐにやめて不動産の勉強をしようという突然の宣言。私は困惑、怒り、悲しみ、疑念、様々な感情にとらわれました。

しかしチチローの懸命な説得に折れ、夫婦で不動産投資をはじめることにしました。


子ども2人、知識も経験もない、貯金は300万の契約社員と専業主婦。
…とても無謀な挑戦が始まりました。
 

とにかく現地見学!

知識と経験が無いので、二人でとにかくいろんな不動産投資の書籍を読みあさりました。そこで自分たちなりの購入条件を決め、不動産ポータルサイトに掲載された気になる物件をたくさん見に行きました。

その中で何件か買付を入れたこともあります。しかしどれも購入には至りませんでした。買付が3番手だったり、売主さんが途中で売らないと言い出したりと、1年間は悶々とした日々を過ごしていました。

そんな中、何度かお世話になった仲介業者さんに言われた一言、

「チチローさんは買える人ですね。」

私たちの属性でも融資は通るという意味のほか、行動力に対して言ってくれたのがとても嬉しくて、続けていく励みになりました。投資用物件を数多く扱い、たくさんの投資家を見てきた人に言われたこの言葉は大きい…!
 

公開日:2019年9月17日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

Chiyoの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP