第11回 芸能人の方々には、区分?一棟マンション?木造アパート?どれがベストか?|ぶった斬り博士

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム金融 保険のコラム > 第11回 芸能人の方々には、区分?一棟マンション?木造アパート?どれがベストか?

第11回 芸能人の方々には、区分?一棟マンション?木造アパート?どれがベストか?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

その他識者 ぶった斬り博士

著書「不動産投資 3億円稼ぐまでのリスクと事件facebookにて独り言も更新中!
これまでの25年以上にわたる不動産建築事業経験を元に、 資産形成が非常に難しい芸能人・プロスポーツ選手などを含め 様々な特殊職業方々の資産計画コンサルティングを行う。

新築一棟の大きな鉄筋コンクリートマンション?
区分所有の投資マンション?
それとも木造アパート?
はたまた、軽量鉄骨造?
中古物件は??


さーどれか・・・

芸能人さんと言ってもいろんな立場の方がいらっしゃいますので

最近では、 一般職業の方々でも芸能というか、メディア露出も多くそれに近い人も多く
タレントさん・歌手・俳優・女優さんより人気?があったり有名な?出たがりな?
人も多いですよね・・・


では、
絞りましょう。


そうじゃないと、対象の方の状況が解らないと記述しにくいので。


例えば
アイドルオーディション
歌手・バンドオーディション
俳優・女優へのオーディション
モデルオーディション
街でのスカウト
自分達での音楽活動からの発展
映画・ドラマへの突然配役出演
などなど・・・


その他いろんな形で芸能界へ飛び込まれる人が多いと思いますが
その、第一歩というか初め(1~3年間位)の方々は、
まだ、不動産経営などによる資産形成までは検討する事は
ないかもしれませんね^^

問題は
その後、収入的に年間2000万位を超え、業界歴も3年を超え、
手応えを掴んだ位の時から少しずつ考えた方が良いように思います。
とにかく!
この時点でのぼせ上がらないで大物ぶってお金を使いすぎない事です。
ちょっと言葉がキツクてすいません^^;;


この時点から先の資産形成を頭の隅でも良いので、ちょっとだけでも考え
そしてそれに対して貯めておくことです。


初めての「不動産経営」物件はけして大きなものではなくても良いのですから
初期費用1000万円位からでも始められます。

もし万が一
芸能活動(仕事)が減っても、その収入が少しでもあれば、
活動へ取り組む余裕にもつながります。
これは本当にデカいのです!!


本当にッ
この「仕事が減った時の為に!」なんです不動産経営の良さは!
その時こそ
発揮するのです。

自分が打ち込みたい仕事(貴殿であれば、芸能関係の活動・仕事)に
生活に余裕が少しでもなくなると、もう這い上がるのは非常に困難です。

仕事が無い厳しい時でも、少しでも生活に余裕を持つ為に!!
・・・なのです^^v

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月11日 (公開日:2016年8月6日)

ぶった斬り博士の記事

金融 保険の記事

金融 保険の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP