アパートで夜逃げ発生!原状回復は大家持ち、、なのでDIYに挑戦|元レースクイーン大家 美羽

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > アパートで夜逃げ発生!原状回復は大家持ち、、なのでDIYに挑戦

アパートで夜逃げ発生!原状回復は大家持ち、、なのでDIYに挑戦

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 元レースクイーン大家 美羽

戸建1戸、アパート1棟12戸、アメリカ不動産、民泊をやっています。 0歳児の子育て中でもあるので、乳児を連れて効率よく規模拡大する方法を模索中

戸建に続き、アパートでも夜逃げ事件が発生!さらに退去も重なります
なぜか事件が続きます〜
保証会社を入れていたので家賃は入ってきますが、原状回復は大家持ち。。。

そこで、自力でできるDIYに挑戦!つなぎも購入!

さて費用と効果は?!

また残置物ですか〜!アパートで夜逃げ発覚、さらに・・・

前回戸建での騒動を書かせていただきましたが、アパートの方でも夜逃げ事件が起こっておりました。

アパートは、札幌にありまして管理会社を入れています。
ある日、担当の方から電話が、、、

20◯号室の方3ヶ月滞納が続いているので、保証会社の方が部屋の中を確認したいと言ってますとの事

「事故物件になってないと良いのですが、、」

とお応えし中を確認してもらったところ

夜逃げしていた事が発覚!

家具もそのまま、、、最悪の想定よりマシだったので良しとしました。

今回契約していた保証会社は、夜逃げの場合残置物処理もしてもらえる(大家の負担金なし)ところでしたので、被害は少なく済みましたが原状回復までは保証に含まれておらず大家の負担でした。

築年数20年ほどのアパートですので、家賃を考えると修繕費をあまりかけたくありませんでしたので自力でDIYする事に決めたのでした。

その連絡直後、退去予定の連絡も!!  2部屋空いてしまうので、焦って材料を購入しました。
小さい子供がいるため2部屋は時間的に厳しいなと思い、一部屋はDIY

もう一部屋は業者に入ってもらうことにして、比べてみることにしました。

退去の部屋をDIY、夜逃げの部屋を業者に任せることに

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月14日 (公開日:2017年7月7日)

元レースクイーン大家 美羽の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP