戸建投資ってすばらしい!ボクが戸建大家業を始めたきっかけとは?|戸建投資コンサルティング 金田景珍

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
戸建投資ってすばらしい!ボクが戸建大家業を始めたきっかけとは?

戸建投資ってすばらしい!ボクが戸建大家業を始めたきっかけとは?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 戸建投資コンサルティング 金田景珍

株式会社ハウスエージェント:不動産売買仲介・賃貸管理などを通して、戸建投資事業、競売物件入札代行業などを展開しております。その中で得たノウハウや経験談・不動産の豆知識等を中心に書いていこうと思います。

不動産事業を10年以上経験しているボクが、不動産投資には全く興味が無く・・・それなのに突然、戸建大家業に目覚めた理由とは?

戸建投資ってすばらしい!もっと早く出会っていれば・・・

はじめまして!私は大阪市内で不動産売買・仲介・賃貸管理・競売入札代行業など幅広く業務しております会社の代表取締役をやっております!

会社を設立して約10年になりますが地域密着をモットーに、たくさんの方々と取引をさせていただいております。
会社設立前は約7年ほど大手不動産会社に就職し、仲介業や新築分譲販売など不動産業務の基礎を学びました。

そして、10年前に晴れて地元にて
「株式会社 ハウスエージェント」を設立し、地道に業務をこなし今日に至っています。


そんなボクが不動産投資に出会ったのが、今から約7年前のこと、ある戸建大家さんとの出会いでした。

その方との出会いは、ある方からの紹介で物件の取引をさせていただき、それがご縁で今日もお付き合いさせていただいています。
その戸建大家さんは当時から、大阪市内と他県など数軒の戸建と区分マンションを所有し、何か悠々自適な感じの方でした。

ある日、その大家さんと食事をさせていただいた席でのこと。

「社長は不動産投資とか興味ないの?」

「いや~不動産投資って何か難しそうでボクには・・・」

「難しいことないよ、深く考えすぎ!」

「そうですか~!何か大家さんて店子さんのクレームとか聞かないといけないし、
何か大変そうですやん!」


「それもあるけど、特に戸建大家業はいい部分もいっぱいあるよ!」


「いい部分??」

とりあえず自分で経験すればいろいろいい部分も見えてくるよ!」


いい部分?確かに大家さんは家賃収入が寝てても入って来るから、いいのはわかるけど・・・


とにかく私は、大家業ってクレームを聞いたり、空室のリスクがあったりととても大変だな~!絶対やりたくないなあ~!ってイメージでした。


ただそれから数か月間、現在の会社の業績や今後の展望などいろいろ考えるうちに、確かに会社としても安定収入が欲しいし、何か得られるものがあるかも・・・と考え・・・


よし!一度挑戦してみようか!と思い、業者さんの紹介で大阪市内にて安いテラスハウスを購入しました。これがボクの戸建大家業の第1歩デス!

しかし、物件を購入したはいいけど、リフォームもしなきゃいけない、入居者の募集もしないといけない。いったい家賃はどれくらい取れるのか?リフォームはどの程度しないといけないのか・・・?


ここからがボクの戸建大家業奮闘記の始まりでした。。。


この続きは次回のコラムにて。。。


更新日:2018年8月20日 (公開日:2017年7月24日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

戸建投資コンサルティング 金田景珍の記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP