不動産投資に向いている人ってどんな人? 俊敏に対応する「メリハリのある性格」|戸建投資コンサルティング 金田景珍

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
不動産投資に向いている人ってどんな人? 俊敏に対応する「メリハリのある性格」

不動産投資に向いている人ってどんな人? 俊敏に対応する「メリハリのある性格」

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 戸建投資コンサルティング 金田景珍

株式会社ハウスエージェント:不動産売買仲介・賃貸管理などを通して、戸建投資事業、競売物件入札代行業などを展開しております。その中で得たノウハウや経験談・不動産の豆知識等を中心に書いていこうと思います。

投資にもいろんな種類がありますが、特に不動産投資に向いている人ってこんな人かな?って思います。

あなたも向いているかも・・・?

あなたは向いている?不動産投資に向いている人はこんな人!!

不動産投資に向いている人ってどんな人だと思いますか?

投資にもいろんな種類がありますよね。株式投資・FX・金の投資などなど・・・
その中で「不動産投資」に向いている人はどんな人なんでしょう?



例えば、ボクシングなどの格闘技は勝ち負けが左右する厳しい世界なので、
やはり闘争心溢れる強気な方が向いていると思います。

「不動産投資」はどうでしょうか?

私的に思うには、格闘技みたいに強気な性格というか


「絶対に稼いでやるぞ!!」
みたいな性格より、正直に言うと

メリハリのあるのんびりとした性格
が不動産投資には向いているかな~と思います。



株式投資などの他の投資に比べて、不動産投資は長期保有が前提です。
だからせっかちな性格だと日々の市場の変化に一喜一憂して、疲れてしまう感じがします。

しかし不動産投資はすぐに結果が出る投資ではありません。
物件を保有してもなかなか入居者が決まらず、空き家状態なんてことも多々ありますよね。
だからすぐに結果を求める方にはちょっとシンドイかも・・・



それと
「メリハリのある性格」って部分ですが、これは

俊敏に対応するというコト!


例えば、物件の情報が出たら、俊敏に対応し判断する!
物件に対して、買うか?買わないか?瞬時に判断するといったような
スピーディーな方が向いていると言えます。


普段はゆっくりのんびりしているが、
いざとなったらやるときはやる!みたいなスタイル!


が不動産投資をするうえでは、最高の性格かな~と思いマス!




ワタクシも定期的に不動産投資セミナーを開催していますが、参加者様の中では
だいたいのんびりした性格の方が多い気がしますね。


のんびりした性格か?せっかちな性格か?は元々の性格で変えられないかもしれませんが、
メリハリをつける!という部分は普段の性格から改善するようにすれば大丈夫!!


例えば、料理でもスポーツでも何でもいいんですが、少しでも疑問に思ったことや興味をもったことはすぐに自分で調べてみるとか、自分なりに考えて行動に移すとか・・・

常日頃から頭にアンテナを張り巡らせて情報を吸収するように心がけるとか、そんな感じに過ごしていれば、おのずと身につくと思いマス。




あなたも向いているかも・・・?
是非始めてみませんか?




 

公開日:2017年10月2日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

戸建投資コンサルティング 金田景珍の記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP