アメリカ不動産投資で唯一の完全不労所得?になる投資法とは?|マックマーン 優子

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカ不動産投資で唯一の完全不労所得?になる投資法とは?

アメリカ不動産投資で唯一の完全不労所得?になる投資法とは?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

人によって異なる意見だとは思うのですが果たして不動産は不労収入なのでしょうか?苦労せずに資産が稼げると言われている不動産、果たして事実はどうなのか?ファイナンシャルフリーダムへ近くにはどうすべきか?

こんなアメリカ不動産投資で完全不労所得!?

不労所得とは誰もの永遠の課題。誰もが欲しいと思うインカムソースのひとつです。

でもこればかりはシステムを作り出すか、何かに投資してお金にお金を作ってもらうかのチョイスしかありません。じっとして何もしないで不労所得が得られるわけがないですからね。お金にお金を作ってもらう投資は数多くあります。その中でも不動産が元になっているこの方法をシェアする理由は不動産投資やまたアメリカの不動産動向にある程度馴染みがある場合、この手の投資は結構すんなり理解できて入りやすいと思ったから。

特にこのやり方は日本には存在しないと思うので日本在住の方には馴染みがなく何かとんでもないことを始める様なスケールと感じてしまうかもしれません。じゃーいったいどんなものなの?という軽いノリで今回はこのコラムを読んでいただけたら幸いです。

この投資方法はアメリカではどこの州にも存在します。自分の馴染みのある州や行った事のある場所、または過去に住んだ事がある、というエリアを選んでもいいと思います。要となるのはそこにある不動産でこんな条件に当てはまった方には始めやすいと思います。

1、不動産の価値をオンランである程度検索できる知識がある

2、投資できるまとまった資金が$50,000以上ある

3、アメリカの不動産の動向やマーケットの動きがある程度把握できている

こういう風にいうと初心者というよりは中級レベルな感じがしますよね?

でも初心者でも仕組みさえわかれば難しいという固定観念はなくなると思いますし逆にこんな投資方法もあったんだ!と眼から鱗という人も多いと思います。今日はこの完全不労所得についてを動画でシェアさせていただきましたので是非ご覧ください♩

逆に不動産を所有してみたけど自分には向いていなかったという人もいるでしょう。その点は私も理解できます。不動産投資自体は不労所得かどうかという議論は既に『不動産投資は不労所得?ファイナンシャルフリーダムへの定義』(リンクはこちら→ https://youtu.be/q25ikT9mz7kの動画でシェアさせていただきましたが今日はその続編。

アメリカ不動産で唯一完全不労所得を得られるこのタイプの投資の利点とリスク
リンクはこちら→ https://youtu.be/i4RNvj_Pcfg

こちらの動画ではなぜ上記にあげた条件にあった3点を網羅している人には始めやすいのか、などもシェアしています。

利点ももちろん大切ですがリスクを知ることも大切。リスクマネージメントスキルはどんな投資をするにも役に立つツールですからね。

コメントや質問などお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました♩

公開日:2020年2月4日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

マックマーン 優子の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP