家賃の値上げ以外でキャッシュフローを増やして収入アップ|マックマーン 優子

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
家賃の値上げ以外でキャッシュフローを増やして収入アップ

家賃の値上げ以外でキャッシュフローを増やして収入アップ

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

キャッシュフローの改善は不動産投資家なら見ておきたいところ。でも家賃の値上げ以外でどうやったらキャッシュフローを最大化して収入アップができるのか?キャッシュフローを生み出すポイントとキャッシュフローが最大に出せるような物件の購入方法をシェアしました。

$200なら買い? 物件購入の目安と収入アップ

今日はよくいただく質問からトピックを伐採。

2つの似たような質問を合体させてお答えしますね。お一人はこれから投資物件を購入されたい方でもう一人は既に投資物件を所有している方。

それぞれにやはり着目したいのはキャッシュフローの部分。一体その物件からいくらの収入が生まれるのか、そしてその額はどうやって上げていけばいいのか?物件を買う前にも考えますが買ってからは更に掘り下げて考えるポイントとなるものです。

まずは私の物件をBuy and Holdする場合の定義からお話ししますね。

カリフォルニアのしかも南カリフォルニアにおいては、という部分が前提となります。

この理由は南カリフォルニアの物件は購入価格が既に高いためキャッシュフローだけ見ると良い案件とは思えないという人が沢山いるのですがその視点は自分の目的が何か、によって大きく異なってきます。私もキャッシュフローの高い物件が欲しくて州外の安い物件に目をつけしばらく所有してことがあります。その時の私の目的はとりあえず毎月に収入を上げたいということだったのでこの投資は満足していました。

毎月のインカムはビジネスから得られるようなった頃、私の目的が変わりその物件をシーズニングした後に転売し資金を私の住むカリフォルニアに戻すことにしたのです。ここでの目的は物件の騰貴。決まった年数を所有して次なるものにお金を搭載する予定ができたためでした。

ただそれでも私が唯一決めていた定義があります。

それは絶対に毎月ネガティブにならないこと。

私の住むエリアではキャッシュフローがゼロでも買う、という人はゴロゴロしています。そういう彼らの目的は騰貴にあり、ネガティブ部分も1年後にはポジティブになるという予想の上なんですね。家賃は上がるのでネガティブ分がさほどの額でなければそういった考え方もあります。同じ物件を1年後に買ったとするともっとネガティブになっている(物件価格が上がるため)ので早いうちに買っておこうという考え方です。

これは間違っているとは思いません。

でも私はゼロキャッシュフローはやめておこうと思っています。じゃーいくらのキャッシュフローなら買うのか?またそこから家賃値上げだけに頼らずにキャッシュフローを上げることはできるのか、というお話をしました。

ちょうどこれから物件を買いたい人と買ってしばらく経った人からの質問だったので比較できて面白いと思います。

参考になれば嬉しいです♪
 

家賃の値上げ以外でキャッシュフローを増やして収入アップ
YouTubeのリンクはこちら→ https://youtu.be/C69qCTB_HDs

公開日:2020年2月14日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

マックマーン 優子の記事

賃貸管理の記事

賃貸管理の新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP