$500で始める不動産投資家への道のり |マックマーン 優子

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
$500で始める不動産投資家への道のり 

$500で始める不動産投資家への道のり 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

不動産投資家というとお金がないとできないものという固定観念がどうしても抜けないのが初心者だろう。実はお金がないならないなりに始めるポイントがあるんですよ。不動産投資初心者には絶対見て欲しい、不動産投資のスタートポイント5点。

不動産投資初心者はまずこの5つをおさえるべし!

不動産投資家というとお金がないとできないものという固定観念がどうしても抜けないのが初心者だろう。実はお金がないならないなりに始めるポイントがあるんですよ。

むしろこの部分が抜けてると後々不動産投資がうまくいかないという結果をもたらすことになるのは一目瞭然。
お金がないから私にはできない、と諦めているあなたに朗報をお届けします♪

不動産投資に失敗している人の殆どの人には共通点があります。

それは、、、、

完全なる勉強不足!

この人にいいと言われたから、大企業の業者さんがバックについているから、などなど結局はその失敗を誰かのせいにしようとしている人です。私にそんなところまでわかりっこないじゃないですか!と挙げ句の果てには文句をいうような人、結構多いです。

不動産投資は投資ですから絶対に成功するものではありません。起業と同じで起業したからって絶対儲かるという保証がないのと同じです。

提供された物件を自分で分析できるようになるまで投資をするべきだと思いません。大体よくわからないものに大金をはたくこと自体私だったら逆に怖くてできない。

勉強をしていくと質問が色々と出てきます。それはその内容を徐々に理解してきているということ。理解が深まっていくと始めに考えていたこと以上にたくさんの道があることに気がつき自分のオプションがどんどん増えていくのです。

不動産のいいところは自分でコントロールできるアセットであることです。

自分の買った不動産をよく理解していないでいて成功するわけがありません。もし今あなたがこのコラムを読んで”そんなこと言ったって一度もやったことない私にわかるわけないじゃないですか”と思っているのであればそれはあなたに勉強がまだまだ足りないということです。

あなたは不動産投資のリスクを理解していますか?
あなたは不動産投資から得る利益をどう活用したいか計画はありますか?
あなたは不動産投資の話をする仲間を持っていますか?

お金があるだけでは不動産は買わない方がいい。しっかりとした知識を蓄えておくべきです。今の時代大金をかけずにして不動産投資家になれちゃいます。無料の情報が溢れかえっているし勉強しようと思えば勉強する環境はたくさんあるのです。

何から勉強したらいいんですか?

という人も困り物です。あなたは何を知りたいと思っているんですか?知りたいと思うことをまずは検索してみたらどうでしょう?

要するに他人任せの投資はうまくいかないということ。受け身ではダメということ。

たくさんある情報は自分で探し、自分で取りに行くのです。私が提供できる情報もたくさんありますがあなたにどのくらいやる気があるのかに完全に左右されます。

無料の情報や本などからもたくさんのことが学べますし、アメリカの不動産に興味があったら一度観光がてら遊びに行くのもいい案です。投資家の会合や会員制のインベストメントクラブに加入したり誰かのコースを受講したりと私が考える中で$500もあれば十分に不動産投資家としてスタートすることができると思うのです。

今日はそんな動画をまとめてみました。よかったらご覧ください。
(YouTubeのリンクはこちらから→ https://youtu.be/PB5rxP4Xn5A​)

公開日:2020年2月24日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

マックマーン 優子の記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP