高級住宅地にあるリノベーション物件?を内見しました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
高級住宅地にあるリノベーション物件?を内見しました。

高級住宅地にあるリノベーション物件?を内見しました。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜♬専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は私の友人M氏会社が所有している世田谷区深沢にあるRCリノベーション物件を内見させて頂きました。

えっ!こんなセレブなマンションの前にあるの?

​皆様、こんにちは〜♬専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は私の友人M氏オーナー会社が所有している世田谷区深沢にあるRCリノベーション物件を内見させて頂きました。


上記写真のような超セレブなマンションの前に物件があります。

住所は世田谷区深沢3丁目で、最寄駅は①東急東横線:自由が丘駅〜徒歩約22分、②東急大井町線:等々力駅〜徒歩約18分、③東急大井町線:尾山台駅〜徒歩約15分と言った「陸の孤島」に物件はあります。


この物件をM氏会社が今年2月に買取、フルリノベーションをした結果、
今では、何と「相場家賃の約1.6倍の賃料が取れている」のです。
何故1.6倍の家賃が取れるのか?不思議ですね??

K部長のお話では、「このエリアの地域特性がまず第1番目の要因として挙げています。」
都内でも指折りセレブな地域なので、拘りのリノベーション物件は正にストライクゾーンのど真ん中なんですね。

「第2番目の要因として、入居者層が丁度団塊ジュニア世代で、一人っ子が多く既に親に持ち家があることを挙げています。」

昨今の低金利でも、敢えて住宅購入はしないで賃貸に住み、何れは何方かの親の持ち家へ‥
夫婦何方も一人っ子が多いので、当然のことかもしれませんね。

パンフレットに書かれているように、無垢フローリング、コンクリート打ちっ放し内装等、
拘りの物件です。
すでに12世帯(1世帯:モデルルーム)は満室です。
1階はワンルームで、2階・3階がファミリータイプになっています。

M氏のお話では、既に海外のファンド関連の投資家からオファーが入っているとのこと。
海外の不動産事情から察すると、東京の不動産はまだまだ割安感があるんですね。
土地の地形も良いので、金融機関の積算性評価もかなり高いと思われます。

私も是非、将来的にはこのような素晴らしい物件を入手したいと考えています。
しかしながら、今回は予算オーバー💦で諦めます。



 

公開日:2016年8月31日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンから出る異臭(臭い)を抑える簡単なやり方とは?大家さんでもできる異臭対策!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP