地方衰退?を実感しました!〜甲斐路を行く|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
地方衰退?を実感しました!〜甲斐路を行く

地方衰退?を実感しました!〜甲斐路を行く

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、家内と一緒に「甲斐路を行く」老夫婦長閑な旅に行って来ました。
地方衰退は景勝地でも進んでいました。

世界遺産登録:忍野八海に行きました。


皆様、こんにちは専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は家内と一緒に「甲斐路」を旅しました。
家内は甲斐路は初めてで、とても喜んでくれました。

まず、東名川崎ICから御殿場ICへ国道138号線を北上して、一路忍野村へ。
午前中には着きましたが、現地は訪日客が多く聴こえる会話は中国語が多かったように思います。


上記写真のように、水車小屋があり水力を利用して蕎麦の身を臼で挽いて自家製蕎麦を作っています。特に、八海蕎麦は味が良くとても美味しく堪能しました。



然し乍ら、残念なのは富士山の伏流水が直接流れ混んでいるので、本来ならばもっと透明感に溢れているはずですが、上記写真のようにやや濁った感があり、八海の中には藻が茂っており澱んだ所も多々ありました。

この原因として、近隣民家との距離が殆どなく、生活雑排水等が八海に流れ混んでいるのではないか?と思います。現状では世界遺産には程遠いと感じました。

もっと、行政も積極的に維持管理に努めて欲しいと思いました。





公開日:2019年7月31日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

土地活用の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP