夏休みを満喫しました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
夏休みを満喫しました。

夏休みを満喫しました。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は気の合った仲間と一緒に、夏休みを満喫しました。
2泊3日の行程で、岡山〜倉敷〜瀬戸内海「真鍋島」に行きました。

白壁の美しい町並みがある倉敷美観地区


​皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は気の合った仲間「大人の遠足の会」と一緒に岡山〜瀬戸内海「真鍋島」へ行って来ました。まず、私と家内が先行して岡山に前泊しました。


岡山〜倉敷に行き、倉敷美観地区を散歩しました。
JR倉敷駅から倉敷中央通り経由で、美観地区に入ります。


観光協会には、上記写真のようにガイドマップがおいてあります。
観光ルートは数通りあります。じっくり時間を掛けて回ることをお勧めします。


特に、大原美術館・倉敷アイビースクエア等はおすすめスポットです。






瀬戸内海国立公園の真鍋島を探索

翌日は他の二人と合流して瀬戸内海国立公園「真鍋島」へ!
定期便航路もあるようですが、特別チャーター便「海上タクシー」にて島宿「三虎」さんの特別桟橋へ、難無く離島へ上陸しました。


島内を散策しました。
何と、故夏目雅子主演「瀬戸内少年野球団」のロケ地である真鍋中学校を見学しました。


内部は上記写真のようにとても昭和レトロでした。

真鍋島は別名「猫島」と言われているように、上記写真のように猫ちゃんが建物内を案内してくれました。


全く逃げません!人が来ると寄って来ます。


翌朝は運良く、日の出を拝むことが出来ました。




公開日:2019年8月30日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

土地活用の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP