せたがやビジネス交流会に行って来ました〜!|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
せたがやビジネス交流会に行って来ました〜!

せたがやビジネス交流会に行って来ました〜!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

「何処の誰かは知〜らないけれど、誰もが皆〜な知っている〜♬」専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、東商世田谷支部で開催された「ビジネス交流会」に行って来ました。

まずは、着席にて自己紹介です。

​皆様、こんにちは〜♬専業大家コラムニストの和田寛です。

今回は、東商世田谷支部で開催された「ビジネス交流会」に行って来ました。
都内及び近郊から、精鋭40社が参加されていました。


世田谷と言えば‥小売業・製造業・IT関連等、多種に渡っています。
各社其々、約3分間の自社紹介があり、その後懇親会〜商談会になります。
世田谷信用金庫と東京商工会議所共催の為、やや業種には偏りがありました。

昼過ぎ〜夕方迄の交流会なので、経営者本人や決裁権のある方が出席されていました。
私の私見ですが、出席された皆さん「もっと、プレゼン練習して来てね」と言いたいです。
折角、自社紹介の場面でも、聴き取れないような小声の人多かったですねぇ💦


 

ジョイント出来そうな会社ありました〜!

そんな中で、1社目を引く会社がありました。
私の自宅近くに本社のある株式会社ガイアフィールドさんです。
    http://gaea-field.com
この会社は、長屋形式のスチールハウス建築が得意で、特に狭小地・旗竿地等の有効活用をモットーとしています。


この会社のマンションは「バースシティシリーズ」で売り出されており、私も何件かは内見した記憶があります。マンションディベロッパーとしてのイメージがありました。しかしながら、このような長屋形式のスチールハウスを得意としているとは、知りませんでした。
まさに「百聞は一見に如かず」ですねぇ〜♬

先般のコラムで書いていた「新築物件」を、千葉エリア→川崎市高津区二子エリアへ変更して、4世帯〜6世帯くらいのコンパクトな一棟モノを土地から仕込もうと考えた場合、この会社とのジョイントは良いかもしれないと思いました。

因みに、このスチールハウスではワンルーム1世帯辺り@5,000,000なので、建築コストがかなり下げることが可能になります。
また、狭小地等の建築が得意なので、特に問題はないと思います。

PM会社も傘下に持っているので、入居募集も引渡し3ヶ月くらい前から可能になります。
私の思案では、出来るだけコンパクトに一棟仕上げて、出来れば「一括借上」をしてもらい、10年くらいの中期運用で、確実にキャッシュフローを出して行きたいと思います。

直接、不動産とは関係ない交流会でも、いつ何処で関連業者と知り合うかは、わかりません。
これからの不動産投資は、アンテナを高く、広範囲に渡って広く視野を持つ事が大切であると、私はこの交流会に参加して思いました。

公開日:2016年10月4日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP