サラリーマン大家、サラリー卒業に向けて買い増し!~見当違いな投資物件を日々案内し自分たちの主張を繰り返す業社~|迷える子羊大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
サラリーマン大家、サラリー卒業に向けて買い増し!~見当違いな投資物件を日々案内し自分たちの主張を繰り返す業社~

サラリーマン大家、サラリー卒業に向けて買い増し!~見当違いな投資物件を日々案内し自分たちの主張を繰り返す業社~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 迷える子羊大家さん

広告会社に務めるアラフィフ会社員です。妻と2人の子ども達と賑やかな日々を過ごしております。2017年6月現在、3棟34世帯の賃貸オーナーとして大家さんをしています。大家さん歴は2年5ヶ月。苦戦続きで自慢のひとつも無いですが、早く安定した賃貸経営にしたいです。収益物件購入の経緯から管理、売却などをコラムにしていきます。

広告会社に勤める2児の父。目前と控えた50歳。
意気揚々と始めた大家業ではあったが1棟目で大苦戦。
なんとか軌道に乗せ、次へ踏み出しました。

立ち止まってはいられません。

大家デビューの1棟目が苦戦続きだったこともあり、心身ともに疲れただけでなく預金を減らす形となりました。そんな事もあり次へのチャレンジが遅れましたが、取り組みを再稼働させました。

売買仲介会社を新規訪問して私の属性を伝え、懸案となる現在所有している物件の取り組みなどをお話ししました。すると私の購入するボーダーラインを超える物件案内が効率よく届くようになりました。そんな中でも見当違いな物件を日々案内し自分たちの主張を繰り返す業社が居たりすることも解りました。当たり前ですが自ら動いてみる事だと改めて感じました。
2016年12月にその連絡はありました。

「ご無沙汰してます!お元気ですか?」電話の主は自宅購入時の仲介会社の営業マンだったC氏。彼はいつの間にか独立し収益不動産販売会社の社長になっていました。

彼は不思議なタイミングで現れる男。自宅購入の時も○○○○ハウスの営業マンに騙されそうになり、契約日当日に白紙撤回としたことがありました。半年以上その営業マンに振り回されていたことから息子の小学校入学時までに転居先が決まらず困り果ててた時に出会いました。

金融機関のアレンジも火災保険のアレンジも自社手配を強引にすることなく、もっとも経済的なコストでスマートに出来る方法を提示してくれました。そんな彼にその電話で相談してみたところ「それは今、私が独立し行っている事業ですよ。是非お手伝いさせてください!」彼は私の思考を理解しているのでその後の展開は早かったです。

以前、妻を代表者として設立した法人で4000万円の融資を公庫から受け、中国地方にRC2階建10戸を購入しました。物件資料を見たとき「規模が小さいな」最初はそんな風に思いました。でも現在のROIは1棟目の2倍近い%を残せています1/5の投資金額でCFも同等ですから、その効率の良さはハッキリ。そんな物件ではありますが、短い購入までの期間の間には諸々ありました。それは次回に。
 

公開日:2017年8月16日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

迷える子羊大家さんの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP