前途多難な素人大家デビューまでの軌跡-大家の出会いスナックで隣り合わせた不動産屋|迷える子羊大家さん

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 前途多難な素人大家デビューまでの軌跡-大家の出会いスナックで隣り合わせた不動産屋

前途多難な素人大家デビューまでの軌跡-大家の出会いスナックで隣り合わせた不動産屋

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 迷える子羊大家さん

広告会社に務めるアラフィフ会社員です。妻と2人の子ども達と賑やかな日々を過ごしております。2017年6月現在、3棟34世帯の賃貸オーナーとして大家さんをしています。大家さん歴は2年5ヶ月。苦戦続きで自慢のひとつも無いですが、早く安定した賃貸経営にしたいです。収益物件購入の経緯から管理、売却などをコラムにしていきます。

はじめまして!
今日からコラム始めさせていただく迷える子羊大家です。
イケメンではありませんが子ども2人を持つイクメンサラリーマンです。どうぞよろしくお願いします。

購入のキッカケはスナックで隣り合わせた不動産屋さんだった!!

2014年4月のことです。

会社からの帰宅中に会社の先輩と電車内で遭遇し「1杯付き合えよ!」の言葉にのって
先輩が通うなじみのスナックへ行きました。お通し程度のあてで1杯のはずが
数時間にもおよび深夜。

酔いも深まり周囲に居た客と意気投合とカラオケを楽しむ先輩。気がつくとスナックを出たあとのラーメン屋まで隣り合わせた客が居るではないですか!?ラーメンを食べ終わった先輩は店先からタクシーで帰宅。私は徒歩で帰路に出るとその隣り合わせた方々も同じ方面へ歩き、酔い覚ましの世間話。

「今さらなんで恐縮ですが私◎◎◎」と名刺でご挨拶いただき名刺交換となりました。

「何の会社ですか?」大して興味も無いのに社交辞令程度に私は口にしました。

「投資用不動産の売買やってるんですよ!ご興味あります?」キラキラした目で言ってくる彼。「ないですよ、全くない!考えたことも無いですよ」と蚊を振り払うかのように話を終えて、「では、こちらで。今夜はありがとうございました」と足早にその場を去りました。
 

やはり彼は営業マンだった!!

スナックでの出会いから約1週間後の夕刻に彼からのメールはありました。

先週スナックでご一緒させて頂きましたAです。すっかり楽しませて頂きながらご挨拶遅くなってしまい恐縮です。今日はお休み前なので夜は遊びにいきますか?そうであれば〆にスナックでカラオケしませんか?」

軽いタッチのメールでしたが、私が営業ターゲットになったのを自覚した瞬間でした。

当然体よく断るわけですが、その彼とは近所住まい。いつ会ってもおかしくない生活圏なのです。そして偶然なのか必然なのか解らない遭遇が幾度となくあるのです。

そんなことを続けているうちに彼から久しぶりのメール「こんにちは、Aです。この間はあんな所でお会いするなんて偶然ですよね!驚きました。

さて、本日は迷える子羊さんにご意見を貰いたくてご連絡させて頂きました。広告会社のプロデューサーの見解がお聞きしたくて。今日明日でお時間頂戴できませんか?」そういう事なら会っても問題ないと思い「いつでも良いよ」とウェルカムメールで返したところから私の購入物語がはじまるのです。
 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月28日 (公開日:2017年6月12日)

迷える子羊大家さんの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP