北関東の県庁所在地の1棟マンションの案内~サラリーマンがついに念願の大家デビュー!~|迷える子羊大家さん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
北関東の県庁所在地の1棟マンションの案内~サラリーマンがついに念願の大家デビュー!~

北関東の県庁所在地の1棟マンションの案内~サラリーマンがついに念願の大家デビュー!~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 迷える子羊大家さん

広告会社に務めるアラフィフ会社員です。妻と2人の子ども達と賑やかな日々を過ごしております。2017年6月現在、3棟34世帯の賃貸オーナーとして大家さんをしています。大家さん歴は2年5ヶ月。苦戦続きで自慢のひとつも無いですが、早く安定した賃貸経営にしたいです。収益物件購入の経緯から管理、売却などをコラムにしていきます。

2児の子を持つ広告会社勤務のサラリーマン。
将来への不安と安定収入源確保の為に不動産事業に乗り出したが。。。

念願のRC1棟取得!!

意図せずワンルームマンションを区分所有し、当初購入予定だった首都圏のマンション1棟を諦めた頃に不動産販売仲介業者「無料面談」の広告を見ました。

今までA氏から聞く情報のみが私の投資不動産知識だったことから他の方の話を聞いてみたくなったので申し込みました。混んでいるのかと思いきや思いのほか早くアポイントが取れました。

お会いしたのはその会社の社長と営業社員。15分ほど社長の話を聞いて「うちは社員に売るな!と教育してますので、すぐに物件物件と求めないでください。確りと購入目的をお客様事態が把握して目標を立てて進めていくものだから」という社長の言葉に納得した私は顧客化されてしまいました。

「売るな」と言われているわりには早く、お会いしてから1週間後くらいには担当営業B氏の方から中部地方の1棟マンションの案内がありました。

全く想像もした事のない場所だったので見送らせていただきました。B氏からは「ご自分が住むわけでもないですし、管理のサポートも要望があれば当社グループ会社で行いますし、キャッシュフローで考えて下さい。」とアドバイスを貰い次に備えました。

すると3日後くらいに北関東の県庁所在地の1棟マンションの案内がありました。利回り11%、満室運用中。北関東は私の出生地エリアになりますし、B氏の出身地でもあり物件そのものをよく知っているようでしたので、案内されすぐに妻には何の相談もせずに1億9800万円の購入申し込みしました。
 

更新日:2018年11月13日 (公開日:2017年6月30日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

迷える子羊大家さんの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP