大家が知っておくべき!銀行による融資姿勢、スタイルの違い~S銀行の毒、食べますか?~|ヴィジュアル系大家

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム金融 保険のコラム > 大家が知っておくべき!銀行による融資姿勢、スタイルの違い~S銀行の毒、食べますか?~

大家が知っておくべき!銀行による融資姿勢、スタイルの違い~S銀行の毒、食べますか?~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 ヴィジュアル系大家

このたびコラムを書き始めることにしましたヴィジュアル系大家と申します。いつまで活躍できるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

S銀行について知っておくべきこと

S銀行

金利4.5%で有名なS銀行。
恥ずかしながら、私は現在ここに浸かっています・・・


でもメリットはいくつかあります。

●融資エリア
ほぼ日本全国の物件に対して、融資がおります。
海岸沿いにある函館とか、地震直後の熊本とか、融資をしないエリアもあります。
(私が借りた当時の状況なので、今は違っているかもしれません)
時期が違えば融資がおりることもあるので、その時の銀行の融資姿勢次第です。

日本全国が対象エリアとなるのは、日本政策金融公庫、SBJもあるが、地方銀行としては唯一の銀行。

●融資期間
法定耐用年数以上の期間で融資してくれます。
期間を長くとることで、毎月の返済負担を減らすことができます。

RCや重量鉄骨なら「60年-築年数」といった感じです。

●評価が緩い
物件の評価が緩いので、他行で融資がおりなくともS銀行ならおりる可能性があります。

●融資承認までが早い
私は10営業日ぐらいでした。早い人は5営業日ぐらいの人もいるようです。
 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月21日 (公開日:2017年7月25日)

ヴィジュアル系大家の記事

金融 保険の記事

金融 保険の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP