成功する不動産投資の原則~地域の情報を充分収集・理解した上での物件選びが成功の条件~|小田急大家

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 成功する不動産投資の原則~地域の情報を充分収集・理解した上での物件選びが成功の条件~

成功する不動産投資の原則~地域の情報を充分収集・理解した上での物件選びが成功の条件~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小田急大家

サラリーマン大家暦26年、平成初期のバブル期に大家業を始め現在の供給過多の時代に物件を買い増し。4年前に37年の大手保険会社サラリーマン生活を定年退職で終え、現在は団体職員。という訳でサラリーマン大家のハシリを自認。金融面からのコラムを提供します。

不動産需要は非常に地域性が顕著で個別独自の特性があるもの、その地域の情報を充分収集・理解した上での物件選びが成功の条件となります。

成功する不動産投資の原則

通常の不動産投資は賃貸収入を得る目的で購入するものですから、そこには人の存在が必須です。

人が住むか、商売をするか、倉庫とするか、その利用の対価として家賃収入が入ってきますから出来るだけ多くの人が居る場所の不動産の利用価値が高まります。

過疎地域では不動産投資は成り立ちません。その中で借室の利用度合いが高いのは学生・若い就労者です。

また不動産需要は非常に地域性が顕著で個別独自の特性があるものです。つまりその地域の情報を充分収集・理解した上での物件選びが成功の条件となります。

安定的に借室需要が見込まれる地域に限定した不動産投資。その為には、地元仲介会社の社長と懇意になって良い物件情報をいち早く得ることが成功の第一歩。

地域を選ばす良い物件があれば全国どこでも購入するという投資スタイルはおススメしません。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月22日 (公開日:2017年9月13日)

小田急大家の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP