不動産経営に関わる会計帳票の保存期間は?~記帳・記録保存期間は最大10年です~|小田急大家

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
不動産経営に関わる会計帳票の保存期間は?~記帳・記録保存期間は最大10年です~

不動産経営に関わる会計帳票の保存期間は?~記帳・記録保存期間は最大10年です~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小田急大家

サラリーマン大家暦26年、平成初期のバブル期に大家業を始め現在の供給過多の時代に物件を買い増し。4年前に37年の大手保険会社サラリーマン生活を定年退職で終え、現在は団体職員。という訳でサラリーマン大家のハシリを自認。金融面からのコラムを提供します。

今まで私がいろいろこのコラムで節税や経費節減の方策を書いてきましたがそれらの証票の保存期間が10年間と言う事です。
この意味理解して頂けますね。

記帳・記録保存期間は最大10年です。

先の国会で森友学園の土地売買の記録文書が破棄された事に対する疑問の声が挙がっています。

厳密な保存文書に当らないから破棄は正当な理由があるとの答弁をした役人が出世したようです。

では不動産経営に関わる会計帳票の保存期間は?

最大10年です。

10年を経過すればお役所の調査が入っても破棄しました、で通ります。

青色申告では正規の複式簿記に基づいて記帳記録保存する事が65万円の控除に必要条件です。

今まで私がいろいろこのコラムで節税や経費節減の方策を書いてきましたがそれらの証票の保存期間が10年間と言う事です。この意味理解して頂けますね。
 

更新日:2018年9月21日 (公開日:2017年9月6日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

小田急大家の記事

相続 税金の記事

相続 税金の人気記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP