これから大家さん業を始める方がもう一つ持たなければならないもの!|NPO法人MOTT理事 高橋弘毅

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム賃貸管理のコラム > これから大家さん業を始める方がもう一つ持たなければならないもの!

これから大家さん業を始める方がもう一つ持たなければならないもの!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

コンサルタント NPO法人MOTT理事 高橋弘毅

初めまして。NPO法人無料相談室MOTT(モット)の高橋弘毅(タカハシ コウキ)と申します。 現在はNPO法人MOTTの理事として、不動産やマンションのトラブル・賃貸経営・売買・賃貸問題の相談窓口として解決にあたりながら、相談員の育成を兼ねた人材育成研修の顧問や郷土の東北地域の復興支援活動などにも力を入れています。

NPO法人MOTTの高橋です。

前回に大家さん業を始める前に必要な事!として、心構えのお話をしましたが、もう一つ、大家さんを始める方達に必要な事とは?

前回に引き続き、是非始める前に必要な事です!!

よかったらお読みください。

「I(アイ)を持つとは・・・I?愛?」

皆さんこんにちは。NPO法人MOTTの高橋です。
3回目の今回はこれから大家さん又は賃貸経営を始めようとする方向けのお話しの第2弾です!
 
前回心構えのお話をしましたが、いかがだったでしょうか?
「そんな事わかりきっている。」という方も多かったかもしれませんね???
もともと、心構えはできていた方、前回のこの記事を読んでいただき新たに心構えをお持ちいただいた方、どちらにせよこれから始める大家さん又は賃貸経営に対しての心構えは既にできていますね。(^◇^)
 
では、では、もう少し、考え方のお話にお付き合いください、今回は大家さんを始める方に最初に是非してほしい事、逆に言えば最初にしかできない事だからです!
 
それは何かと言いますと「I(アイ)を持つ!」事です。
・・・???
 
という反応だと思いますが、本日はI(アイ)のお話しです。
I(アイ)とは? ・・・・ 愛? それはLOVEでしょ。
 

I(アイ)=イマジネーションのI(アイ)です。
イマジネーション(主な意味想像、想像力、(作家などの)創造力、構想力、想像(の所産)、空想)※和英辞書調べ
 
イマジネーションつまり、大家さん又は賃貸経営を始める皆さんは
「10年後どんな大家さん又は賃貸経営者になっていたいのか?」を一度イメージして欲しいのです。あくまでイメージですから、理想の形を想像して頂ければよろしいのです。大家さん又は賃貸経営を始めて10年後の自分の理想の姿ですが、もしかしたら中には10年後だと想像しにくいという方でしたら7年、5年、と近未来にして頂いてもかまいません。

注意して頂きたいのは皆さんの理想の形は3年、5年で手に入るのか?むしろ10年でも足りるのか?というぐらい自分の理想形をイメージして頂き、それに必要な年数もイメージに組み込んでもらいたいですね。
では今から少しイメージして見て下さい!よ~~い!スタ~ト!!


チクタク・・・・・・チクタク・・・・・。
 


 
どうでしょう?出来ましたかね?

 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年11月22日 (公開日:2017年10月9日)

NPO法人MOTT理事 高橋弘毅の記事

賃貸管理の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP