アメリカETF長期投資のゆったり犬に未だにかかる不動産投資の営業電話|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカETF長期投資のゆったり犬に未だにかかる不動産投資の営業電話

アメリカETF長期投資のゆったり犬に未だにかかる不動産投資の営業電話

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

アメリカETF長期投資のゆったり犬ですが、未だに不動産投資に関して営業の電話がかかります。どうやって私の電話番号を知っているんでしょうか、そっちのほうが気になりますけどね

知らない番号から電話がかかる

何かといろいろやっていると、電話がなっていることを気づかないものです。
特に電話がなるとまずい状況にいると、マナーモードにしていると気づきません。
後で気づくんですが、掛けなおすのも抵抗があるわけです。

知っている番号ならいいのでしょうが、知らない番号がなると、やはり抵抗がある。
知らない番号は基本掛けなおさないんですが、一応Googleを活用して番号を調べます。
電話番号を検索掛けると、情報がわかります。

便利な世の中と思うと同時に、凄い時代です。
調べてみると、大阪の番号だと発覚。
なぜ私のスマートフォンに、大阪から、非常に気になる展開です。

ただの大阪からなら、まだいいが

大阪番号だけでもびっくりなんですが、大阪の不動産屋さんから電話です。
知り合いがいないわけではないですが、アメリカETFの長期投資家をやっておりますので、不動産関係者はほとんどいません。
おそらく飛び込みの営業だと憶測しました。

そして、何回か私のスマートフォンに電話がなる。
電話に出ると予想通りの展開に。
不動産投資に興味がないかと。

興味がないとは言いませんが、私はアメリカETF長期投資家ですから、どうかなと。
不動産に投資するならば、アメリカETFを買うかな。
私ならばね。

否定はしないけど、やっぱり疑う

詐欺とまで言いませんが、かなり疑う。
以前も書いたんですが、この言葉非常に刺さる。
金持ちには儲け話が来る、貧乏人には詐欺話が来る。

電話で今がチャンスだと何回も言われました。
ほぼ投資するつもりはなかったんですが、一応話は聞きました。
それなりに面白いネタになるかと思って。

公開日:2018年9月26日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP