スマートフォンゲームの課金はどこに向かうのか|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
スマートフォンゲームの課金はどこに向かうのか

スマートフォンゲームの課金はどこに向かうのか

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

私は学校に通うのに電車を使いますが、みんなスマートフォンを扱っております。
しかも、ゲームをしている人が多い。
スマートフォンのゲームに課金したらどこに行くのかを本日は執筆したいと思います。

皆やっているスマートフォンゲーム

パズドラ、モンストなど名前をあげればたくさんあるんでしょう、スマートフォンゲーム。
私も少しやっております。
Pokémon GOですけどね。

いうまでもないですが、ほぼ課金をしておりません。
していないという表現が残念ながらできません。
なぜならば、課金をしたから。

少額ですけどね。
いくらぐらいでしょうかね、書くのはやめておきましょう。

そん何みんなやっているスマートフォンゲーム。
やっている人も多いのではないでしょうかね。
中には廃課金者もいるのではないでしょうかね。

課金をしたお金はどこに行くのか

モンスターストライクの売り上げがいくらかご存知でしょうか。
年間で1,000億円越え。
毎月83億円の売上です。

凄い商売ですよね。
一大産業です。
毎日3億円近くの課金者がいるわけです。

恐ろしさしか感じません。
3億円がどのように流れるのか非常に気になります。

モンスターストライク制作のミクシィにすべて行くのか、残念ながら違います。
7割ほどだと考えます。
あれ、そしたら3割はどこに行くのか。

この流れが非常に面白い。
皆さんお使いのスマートフォンのOSの管理会社に行きます。
androidをお使いの方は、Googleに。
iPhoneをお使いの方は、Appleに。

非常にすごい流れだ

非常に見事な商売ですよね。
開発しているのはミクシィなのに、3割スマートフォンのOSに流れます。
管理費としてだそうですが、凄い関係です。

確かにスマートフォンがなければ、モンスターストライクはできませんからね。
この流れに対抗しようと管理会社に払わないようにしようという流れがあります。
クレジットカードを直接取引させてもらおうという動きです。

運営が者に払う手数料をいかに減らすかを考えたかっかでしょうね。
だけど、クレジットカード会社に手数料を払うんですけどね。
クレジットカード会社には払う方が安いでしょうからね。

次ページ

更新日:2018年11月13日 (公開日:2018年4月3日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP