メガバンクにも来た!金融庁調査。|桔梗ヒルズ

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
メガバンクにも来た!金融庁調査。

メガバンクにも来た!金融庁調査。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 桔梗ヒルズ

現役メガバンク勤務の大家です。アパートローンの審査担当として20年以上。 大家の皆さまにお役に立てる情報と私の大家経験(殆ど、しくじりばかり) を披露致します。

スルガ銀行での不正融資の余波がメガバンクにも・・・・

某大な金融庁調査。

スマートデイズ破綻とスルガ銀行不正融資の余波がメガバンクにも来ました!
過去に実行したアパートローンについて、資金使途(共同住宅orシェアハウス等)、サブリースの有無とサブリース会社、施工会社、仲介会社、その他関係する会社等を1本ずつ調べるというもの。各店数百件あったようです。
 勿論、毎日残業して作業。本部から融資部の調査役まで応援に来た。事前予告の検査も延期と、今までに無い対応であった。
 内心「うちに来るより、もっと怪しい地銀がいっぱいあるやんけ!」と思いながら、じっと耐えておりました。
 ところで、この調査の少し前に「採り上げ禁止」の扱いになったコンサル会社が数社あったようだ。破綻や反社会勢力との付き合いがバレたみたいである。

公開日:2018年12月8日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

桔梗ヒルズの記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP