第2回 後継者問題による養子縁組と僕が大家さんになった経緯|末っ子長男姉三人大家

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム相続 税金のコラム > 第2回 後継者問題による養子縁組と僕が大家さんになった経緯

第2回 後継者問題による養子縁組と僕が大家さんになった経緯

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 末っ子長男姉三人大家

お酒のおつまみにもならないかもしれませんが、頑張ってコラムを書きたいと思いますので、是が非でも寛容なお気持ちでお読み頂ければ幸いでございます

前回からの続きです。
伯父と父の産まれた経緯までをお話ししましたが、
さてさてそれからどのような展開になっていくのでしょうか…

伯父と父、そしてその兄弟。

みなさまこんにちは、痛風大家です。
前回コラムを書いてから痛風の痛みはだいぶ良くなりましたが、
まだちょっとチクチクしています…(お酒を飲んでるから笑)

コラム2回目となりますが、1回目と比べるとだいぶ肩の力が抜けました笑
野球の打席に入る時は必ず肩に力が入ってしまうんですけどね‥


さて前回からの続きですが、長男、六男が幼少期に他界したことにより、
私の伯父が結果的に長男、父が結果的に末っ子になった、というところまでお話ししました。

*前回のコラムも合わせてご覧頂けると幸いです!!


伯父は長男となりましたので、銘木店の後継として実家に残りました。
次男三男(結果的に)は、実家に残らず会社員として外へ出て行きました。
そして女性陣はみんな嫁いでいきました。

こういう話は当時一般的だったと思いますが、

なぜか父は末っ子で甘やかされたせいか、
(末っ子って甘やかされるんですかね?)
大学卒業後、就職はせず銘木店の手伝いをするようにと
実家に残りました。


普通なら次男三男と同じく外に出るはずなんですけどね。
人手が足りなかったという話もあったみたいですが…

ということで、伯父と父が実家の銘木店を切り盛りしていくことになります。
 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月16日 (公開日:2017年5月24日)

末っ子長男姉三人大家の記事

相続 税金の記事

相続 税金の新着記事

相続 税金の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP