アパート購入記~大家と物件の出会いと不動産屋を通すことへのためらい。~第一話|パテント大家ATSUSHI

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > アパート購入記~大家と物件の出会いと不動産屋を通すことへのためらい。~第一話

アパート購入記~大家と物件の出会いと不動産屋を通すことへのためらい。~第一話

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 パテント大家ATSUSHI

某メーカの知的財産部門にて、パテントエンジニア(特許技術者)として勤務しているパテント大家ATSUSHIと申します。現在、1棟アパートの大家をしています!慎重派でコツコツタイプである、私のアパート経営奮闘記を、どうぞご覧ください!

私は、アパート大家になり、まだ、たった半年の新米大家です。そんな私が物件を手に入れるまでの道のりを、本コラムで綴りたいと思います!その第一話を、どうぞご覧ください!

私と保有物件との初めての出会い。

せっかくなので、私が今の保有物件と出会うまでのお話をしたいと思います!

私と保有物件との出会いは、某不動産投資サイトでした。

時期で言うと、2016年11月初旬です。

前回のコラムでお話したように、私はこの時期、これまで激務だった仕事が少し楽になり、定時後に自分の時間を持つことができる状況でした。

そんな中で、冷やかし程度で、某不動産投資サイトを眺めていました。

そのとき私は、アパート一棟なんか買うつもりは一切ありません。

本当に冷やかし程度で、その不動産サイトを見ていたのでした。

その冷やかし程度の物件検索中に、ある物件に出会いました。

価格は2500万円

築28年とちょっと

場所は、相鉄線、小田急線、横浜市営地下鉄線「湘南台駅」徒歩13分

利回りは、広告上では10%超え

外観も、悪くない!!少し古いが、モダン的

この時点で、自分の中で買っても良いかも!と、まさに一目惚れでした。

これが、後々、私の現在の保有物件となる物件で、

私とので初めての出会いでした。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月13日 (公開日:2017年6月12日)

パテント大家ATSUSHIの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP